サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

音楽好きならより惹きこまれる!ピアノを愛する主人公を通じて、音楽とともに楽しめる物語

ショパンコンクールから合唱の伴奏まで、楽器のなかでも最もポピュラーなピアノ。その響きは悲しみや楽しさ、さまざまな感情を届けてくれます。ノンフィクションからミステリーまで、主人公がピアノを愛する物語を集めました。ハラハラドキドキ、そして心温まるものなど、音楽と物語を愛する気持ちがわき上がってきます。

30
お気に入り
1103
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大火事によって、従姉妹と祖父を失い、祖父の財産を相続することになった遥。大やけどを負いながらピアノコンクールで優勝を目指します。しかし、次々と不吉な事件が起こり周囲にも危険が迫ります。そんな困難を乗り越えてコンクールに望む遥。ドビュッシーの目に見える響きとともに衝撃の真実が明らかになります。

  • シューマンを愛する天才ピアニスト永嶺修人と、彼の音に惹かれる音大を目指す「私」。浪人が決まった春休みにプールで女生徒が殺されます。その後、指を切断したといわれる修人が、30年以上たって海外で美しいシューマンを弾いていたという噂が伝わります。この謎が音楽とともに解かれていく物語です。

  • 事件で薬指を失ったピアニスト如月敬輔は、両親を失ったサヴァン症候群の少女・楠本千織を引取り、ピアノの才能を引き出して演奏旅行に。訪問先で高校時代の後輩・岩村真理子に出会いますが、真理子は落雷で意識不明になり、その心が千織に宿ります。その奇蹟が与えられた4日間で、2人はピアノとともに人生を見つめ直します。


  • パリに住み着いたアイルランド系米国人が、とあるピアノ工房に出会い、そこに出入りしてベビーグランドピアノを購入します。この工房で職人たちやピアノをめぐる人々と交流し、やがて最高のピアノ工場を訪れます。その音に「背筋がぞくぞくした」と感じるピアノという楽器の魅力を感じさせるノンフィクションです。

  • 元ピアニストの調律師・鳴瀬玲司は音を色として感じる「共感覚」があり、交通事故で妻を失ったときに、妻の音を匂いで感じる共感覚を得ます。そして「ピアノの音を感じる」共感覚でいくつも事件を解決。しかし、東日本大震災が起こり、物語は異なる様相を見せはじめます。音楽を通じて人と愛を感じる小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。