サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

体だけでなく心も元気にしてくれる!毎日食べるご飯のパワーを感じられる本

どんなに忙しい毎日でも、必ずとっている食事。エネルギーを補給するだけでなく、温かくておいしいおかずや、食事の雰囲気、かつての楽しい食卓の記憶など、心にも栄養を与えてくれる大切なものです。特別なごちそうではなくても、毎日の何気ないご飯がくれるパワーを感じられる本を紹介します。心と体が疲れたときにでも、食欲がわいてくるでしょう。

17
お気に入り
1080
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 仕事や恋に悩んだり、家族のことで心を痛めながらも過ぎ行く毎日。誰もがそんな日常のなかで、1人あるいは誰かとご飯を食べています。そんな風景を描いた23の物語。特別な日ではなくとも、胸にわき上がる思いや交わした会話によって、それぞれのご飯がごちそうに変わる。日常のご飯がくれるやさしさを感じさせてくれる一冊です。

  • 男女の恋、友だちに覚える恋心、家族を恋しく思う気持ち。いろいろな恋の形はあるけれど、どんな恋をしているときでもそばにある、「食べる」ということ。ご飯は幸せな気持ちを共有したり、時には相手とのズレを感じさせます。どんなときにも体と心にやさしく寄り添いながら、揺れ動く恋心を支えるご飯のパワーを感じます。

  • 30歳を目前にした仲のよい女性4人組。恋に悩んだときも仕事でつまづいたときも、その中心にあるのはヒントのカギを握るおいしい料理。一つの料理から得られるヒントをもとに、多くの情報を集めて問題を解決することで深まる4人の絆。自立した関係でありながら、いざというときには助け合う女同士の友情も魅力的です。

  • 小さな町の商店街に店を構える「ここ家」。60過ぎの3人の女性が切り盛りする総菜屋です。3人はそれぞれに悲しみや切なさを抱えながらも、季節の食材を使っておいしい惣菜を作り出します。働いて、食べて、仲間と笑い合うことが3人の女性のパワーの源。季節を感じさせるメニューも楽しめる一冊です。

  • 父娘2人が京都で営む鴨川食堂。「もう一度出会いたい味」があるお客が、この店を探してやってきます。店主が再現する思い出の味は、当時は気づかなかった愛情にあふれたものでした。その愛情が寂しさを吹き飛ばし、新しい一歩を踏み出すパワーを生み出します。店主の気遣いも細やかで、やさしさに満ちています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。