サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

そうだったのか!主人公とともに経済やビジネスについて学べるコミック

学校ではほとんど教えてくれないのに、社会に出ると急に求められるのが、経済やビジネスの知識です。しかし、難しい経営書や論文を読むのは、なかなか骨が折れること。そんなときにオススメなのが、コミックです。経済やビジネスについて知識が乏しい主人公とともに、読み進めるうちに一から学んでいけるコミックを紹介します。

4
お気に入り
946
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 元ボクシングの世界チャンピオンである主人公が、引退後に起業し、さまざまな出会いや困難を経て成り上がっていく姿を描いた物語です。起業を中心とした内容で、「ベンチャー企業が大手と渡り合っていくために必要な戦略」「儲かるビジネスの三原則」など、経済やビジネスを理解するうえで大切な知識が豊富に詰まっています。

  • 市役所の納税課に勤める主人公が、税金の滞納者たちと渡り合いながら成長していく物語です。国民の三大義務の一つである納税は、経済やビジネスを理解するうえで欠かせない要素です。「税金とはどんなものか?」「税金の種類は?」「支払わないとどうなる?」といった事柄を、わかりやすく勉強することができます。

  • サラリーマンの出世街道を描いた島耕作シリーズの課長編です。 マネジメント職になった島耕作は、自分だけでなく部下にも手柄を立たせたり、社内での派閥抗争を潜り抜けたりして出世していきます。その姿からは、チームマネジメントはもちろん、ビジネスの泥臭い部分をも知ることができるでしょう。

  • 超名門高校に首席入学した主人公が、学校内で秘密裏に運営されている投資部に入部することから物語がはじまります。投資初心者の主人公が、投資部の先輩やOBの資産家から「よい銘柄を見分ける方法」「投資初心者が陥ってしまう罠」といった基礎的なことやテクニックを学んでいきます。投資初心者にもオススメの一冊です。

  • 元暴走族総長で漁師だった金太郎が、ひょんなきっかけから、大企業に入社することに。取引先への挨拶の仕方といった基本的なビジネスマナーはもちろん、ビジネスにおける交渉術も金太郎とともに学べる物語。クレーマーに真っ向から立ち向かう場面などは、感情を出してよい場面とダメな場面を知り、人心掌握のテクニックの参考にもなります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。