サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

片想いは切ない・・・でも恋がしたくなる。恋愛の甘酸っぱさが味わえるコミック

片想いでも、両想いでも、恋愛には切なさがつきものです。些細なできごとに、頭がいっぱいになったり、胸が苦しくなったり、はたまた飛び上がりたいほどうれしい気持ちになったり。そんな経験は、誰にでも一度くらいあるはず。どれだけ切なくて苦しくても、それでもやっぱり恋をしたい。そんな気持ちになれる恋愛コミックを集めました。

1
お気に入り
1243
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 爽子は見た目が地味なために「貞子」というあだ名の女子高生。でも本当は一生懸命な素直でかわいらしい女の子です。爽子を気に掛けるのが、モテるクラスメート風早。風早に応援され、爽子にははじめて友達ができます。風早に感謝の気持ちを抱くも、その感情が恋だとはなかなか気づけない、爽子の初々しい恋模様にキュンキュンします。

  • 幸は恋がしたい女子高生。友達が企画した合コンで出会ったユキちゃんに一目惚れします。しかし、彼を知る友達からは「あいつはやめとけ」といわれてしまいます。それでも不器用なほど、まっすぐ向かっていく幸の姿が切ない。相手を一途に思い続ける片想いの感情に、まぶしさと切なさで胸がいっぱいになります。

  • 中学時代、部活一筋だった晴菜。高校では彼氏を作って恋愛するぞ!と意気込みます。そんななか、モテる先輩 ヨウにモテるためのコーチを依頼。「ヨウのことは好きにならない」約束でコーチを引き受けてもらったけれど・・・。猪突猛進な晴菜は、恋の浮き沈みにも素直でかわいい。恋愛したい!という気持ちになれる物語です。

  • 通学に使うバスで起こる高校生の恋愛を描くオムニバス。東京から引っ越してきた志穂は、バスの外を自転車で走る男子高生と窓越しで親しくなります。しかし、雨の日に乗り合わせたとき、彼が「東京弁の子は苦手」だと話すところを聞いてしまい・・・。恋をするうれしさや切なさが繊細に描かれ、甘酸っぱい気持ちでいっぱいになります。

  • 美大生5人の片想いや日常生活が丁寧に描かれる青春物語。なかでも山田あゆみの恋は切なさいっぱいです。彼に対して素直になれなかったり、想いが報われる可能性が低いことにも気づいていたり・・・。些細なことで喜んだと思えば、泣くほど落ち込むことも。恋心に振り回されて苦悩する姿は切ないけれど、やっぱり恋は素敵だと思えます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。