サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

女の子の心の動きを繊細に描写!世代を超えて愛される矢沢あいのコミック

キャラクターが個性的で、その一人一人の心情にスポットライトがしっかりと当たっている矢沢あい作品は読み応えたっぷりです。特に、女の子の笑顔と涙の裏側にある繊細な心の動きは、自分の体験を重ねて胸が熱くなることでしょう。今回は、世代を越えて愛される矢沢あい作品を紹介します。何度も読み返したくなるほどハマること間違いなしです。

6
お気に入り
953
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 服飾デザイナーを目指して専門学校に通う実果子。彼女の隣にいつもいるのは幼馴染のツトムでした。ツトムに彼女ができてヤキモキするシーンもありますが、両親の離婚後に実果子がパパへの思いを募らせていたことを察し、ツトムが奮闘するシーンには誰もがホッと胸をなでおろすでしょう。自分の心をうまく言葉にできない、そのとき流れ落ちる涙は必見です。

  • 『ご近所物語』の続編です。実果子の妹は、姉を目標にアトリエで仲間と制作に没頭します。そこに現れたのが進学校に通う紫です。進路に関する親との対立、恋人への甘えなど、日々の出来事に一喜一憂しつつ、人生の優選順位を定めて突き進んでいくかけがえのない時間。今が楽しいからこそ未来が不安になる、誰もが経験したある一時期が描き出されています。

  • 創立されて間もない学校で生徒会の一期生に選ばれた、翠たちの青春ストーリーです。おせっかいな翠とクールで知的なマミリンの友情は、マミリンを素直な女の子にしていきます。そして、実はいつも明るく笑顔な翠も恋のこととなると不安や嫉妬で、涙でいっぱいになってしまいます。支え合って成長していく女の友情が魅力的に描かれたコミックです。

  • 恋人を追って上京する奈々と、音楽活動のために上京するナナは、新幹線の車内で同じ名前だということがわかり意気投合します。ミーハーな奈々に呆れることもあるナナですが、男前の彼女はいつも奈々の味方です。そして天真爛漫に見える奈々の失恋が、2人の関係をさらに深めます。叱咤激励し合える2人の関係が、しだいに羨ましく思えてくるはずです。

  • 『NANA』に登場する性格の異なる奈々とナナに対して精神科医の香山リカが、どうすれば幸せになれるかをアドバイスした一冊です。クールに見えて繊細なナナと、天真爛漫で撃たれ弱そうな奈々の実態をわかりやすく解説しています。恋愛はもちろん、人間関係においても矢沢あいのコミックからは学ぶところが多いことがわかるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。