サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

音が聞こえてくるような臨場感!自分も楽器を弾きたくなるコミック

音は聞こえないはずなのに、まるで実際に音楽を聴いているかのように感じさせてくれるコミックがあります。そのなかでも、読んでいると迫力ある演奏シーンや登場人物の熱量に圧倒されるような物語を集めました。読後には、自分まで楽器を手にして演奏したくなるくらい、演奏の魅力に引き込まれます。

6
お気に入り
846
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ジャズに魅せられた高校3年生の宮本大(だい)が一流のジャズプレイヤーになるまでが描かれています。物語を通して描かれる演奏シーンでは、余計なセリフが一切ありません。主人公の楽しそうに楽器を弾く表情、それに巻き込まれるように盛り上がる観客の熱気を見ていると、自分まで一緒に演奏したくなってきます。

  • 音楽を愛してやまない青年、成瀬楽(がく)がネットに自作の曲を投稿するところから物語ははじまります。その音楽に引き寄せられたメンバーとバンドを組むことになり、一生懸命、練習も本番も歌と楽器を頑張る楽。その姿を見ていると、自分も努力をして楽器を弾いて、楽のように誰かを感動させたいと思うはずです。

  • 主人公のカケルは、祖父の遺産をねらう人々と演奏バトルをすることになります。演奏を通して音楽の楽しさを知るカケルの生き生きとした姿を見ていると、読者も演奏の楽しさを知りたくて楽器を手にしたくなるはず。物語で使われる音楽をQRコードで読み取り、聴きながら読むことができる画期的なコミックです。

  • 舞台は高校の廃部寸前の軽音部。唯一の部員の神山啓人(けいと)が、軽音部存続のため奮闘していくストーリーです。部の存続に奮闘するなかで、引っ込み思案な啓人が自分の意思を示すようになり、バンドのボーカルにまでなります。音楽や楽器が好きなのにはじめる勇気がもてない方の背中をそっと押してくれる一冊です。

  • 天才的な津軽三味線の腕前を持つ高校生、澤村雪(ゆき)が主人公です。すばらしい演奏をする雪のカッコいい姿を見ていると、自分も津軽三味線のような楽器を弾いて、雪のようにステージの上で輝きたいと思えてくる一冊。和の雅な雰囲気を伝える演奏シーンにピッタリの、美しいタッチで描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。