サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ほの暗くて美しい。耽美的な世界観に魅了される藤原薫のコミック

藤原薫のコミックは、美しい絵柄とほの暗くて切ないストーリーが魅力です。登場人物たちの美しさ、淡々としたミステリアスな雰囲気、近親相姦や人形愛などタブーに触れた危険な香りのするテーマなど、耽美的な世界観が好きな人ならハマるはず。また短編ではひねった設定も多く、ショートショートのSFのような読後感を味わうことができるでしょう。

1
お気に入り
705
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • デビュー作である「禁断恋愛」を収録した短編集です。表題作では人形に恋い焦がれる青年の前に、その話に異様に興味をもつ男が現れ・・・。「エヴァの果実」「ソリスト」「ROSARIO」「ariga」など天使が登場する話や、予想外の結末に胸が痛くなる「箱庭」「朝食」などが収録されている盛りだくさんな一冊です。

  • 「楽園」をタイトルにした短編連作です。双子の兄弟を主人公不にした不思議な力があるために崩壊していく家族を描いた物語で、力の自覚のある千紘と、無自覚な千晶、そして両親のそれぞれの苦しみが描かれています。暗いだけではなく繊細さと純粋さが作り出す悲しみが、美しく感じられる物語です。

  • 藤原薫の代表作ともいえる長編ストーリーです。交通事故に遭った環奈はアルバイト先で見かける青年に命を救われますが、実は吸血鬼だった青年の体質が感染してしまい、自らも吸血鬼となってしまいます。長く生きている青年は過去に環奈と似た恋人がいて・・・。そこから2人の愛憎劇が始まる、ダークなミステリーです。

  • ヨーロッパを思わせる街の少年たちを主人公にした連作短編集で、それぞれのお話が幻想的で切ない読後感をもたらすコミックです。関連性がないように見えていた話や人物たちなのですが、ストーリーが進むにつれつながっていき、最終話ではタイトルの意味も明かされます。その圧巻の展開が見ものです。

  • 著者9年ぶりの新刊として2013年に刊行された衝撃作です。心臓が弱く、セックスを禁じられている高校生の妹と、眠っている相手しか抱けないという兄の2人暮らしのバランスが、兄の恋人によって崩れていきます。とても重たい話なのですが、しだいに登場人物たちの感情が乗り移り、心が強く揺さぶらていることに気づくはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。