ブックキュレーター映画プロデューサー 叶井俊太郎
実写映画化してほしいマンガ5冊!
毎年のように作られるマンガの実写化。今年だけでも『ジョジョの奇妙な冒険』『無限の住人』『銀魂』などが公開される。どれも東宝やワーナーブラザースなどのメジャー配給会社が公開するので、そこそこ予算をかけていると思われる。というかそれなりに金かけないとマンガの世界観を実写化することはできないと思う。今後ぜひメジャー配給会社に実写化をお願いしたいマンガ5冊がこれ!
※本ブックツリーの内容は、執筆時点(2017年3月3日)の情報に基づいております。
- 9
- お気に入り
- 2421
- 閲覧数
-
ナゾの人間合体生物が次々に人間を吸収してでかくなっていく!という意味不明のオープニングからしてマジで先が読めないわけなんですよ!そもそもこの化け物の正体はなに?ってことなんだけど、それはラストまでわからないというオチ。化け物のナゾを実写映画で取り上げればこのマンガファンが確実に見る!これもCGメインになるから日本映画界では実写化難しいか。
-
ビルを破壊するほど超強力な超能力を持った若者たちが、世界を征服して行く!超能力者の中には世界征服に反対な奴もいて超能力VS超能力の戦いはマジでド派手!これもCGで実写化すれば『クロニクル』などの超能力映画を越えるかも!ま、邦画では予算的に無理か。
![]()
ブックキュレーター
映画プロデューサー 叶井俊太郎(株)サイゾーTOCANA編集部 配給宣伝プロデューサー。『キラーコンドーム』などのホラーコメディ映画から、日本でも大ヒットした『アメリ』まで幅広い買い付けと宣伝をプロデュース。ピクトアップ、日刊サイゾーなど雑誌連載コラム多数。主な著書に映画評論家江戸木純氏との共著『映画突破伝』、『ビッグヒットは五感でつかめ!』、奥様で漫画家の倉田真由美氏との共著『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』など。ノンフィクションやコミックを中心に1,000冊を超える本を所有。気になる本があれば片っ端から購入するクセがあり、自宅の本棚には本が日々増加中。
ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です

