サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

失敗も自虐的な笑いに変換!スカッとした気分になれる東村アキ子の漫画

東村アキ子の漫画の特徴は、こんな体験や会話を自分もしたことがある!と共感できるところにあります。そしてそれが苦労や悩みとして描かれていたとしても、自虐的な笑いに変換されるので、読んでいてスカッとした気分になれるのです。とらえ方一つで人生は180度変わるもの。そんな風に思わせてくれる、初めて東村アキ子の漫画を読む方にオススメの本を紹介します。

4
お気に入り
1132
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「いい男がいたら・・・」「出会いさえあれば・・・」と、タラレバ話を肴に女子会をするのが日課になっているアラサーの倫子。自分のことは棚に上げて居酒屋で盛り上がる倫子たちを見て、現実を直視せざるを得なくなるような発言を連発するイケメン男子が登場し・・・。「女子」に対する東村アキコの鋭すぎる視点が笑いへと転換したコミックです。

  • 作者自身の子育ての実体験を、ユーモラスに描いた育児コミックです。子どもの成長していくなかで起きる問題も、いちいちおもしろがって処理している点が勇気づけられます。断乳が進まないときには、怖い絵を自分の胸に描き一気に断乳させようとトライしたり・・・。育児を経験したことがなくても、子どもの天性のおもしろさに笑みがこぼれてしまうはずです。

  • 美大を目指し奮闘していた頃の自身を描いた自伝的漫画です。その頃の自分自身の天狗っぷりを、恥ずかしげもなく紹介しています。熱血すぎて怖がられている絵画教室の先生のことも、その怖さをおもしろがってしまう若さがあります。試験の乗り越え方も、笑えること間違いなし!大変なことほどおもしろがって進めば、うまくいくことを教えてくれます。

  • 地味でオタクの月海は、男子禁制のアパート「天水館」で仲間と共同生活を送っています。そこに突然、天水館が売却されるという話が浮上。月海たちはおしゃれな蔵之助と協力して、オリジナルのドレスを作って天水館を救う計画を立てます。正反対の人間が集まったときの化学反応が、この漫画の笑いの原動力になっています。

  • モデルのようなスタイルをした小学6年生のユカちゃんと、古着屋の娘のみどりちゃんの掛け合いが秀逸なギャグ漫画です。担任の先生の恋に真剣にダメ出しをしたり、大人びた見た目とは裏腹なユカちゃんの言動がおかしくって笑えてきます。小学生ならではの経験不足で頭でっかちな状態を、抜群のセンスで笑いに転換しています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。