サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

癒されて、笑って、時に涙。動物たちの愛情に満ちたコミック

動物はまっすぐな愛をもっていて、人間のことを深く信頼してくれます。一緒に暮らす動物たちがくれる愛おしさは、かけがえのないもの。コミックのなかでも、人間と動物が仲よく暮らす姿が描かれるものは多くあります。そんな愛と癒やしがたっぷりで、動物との暮らし方についても学べるコミックを紹介します。

5
お気に入り
1099
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ミニウサギの「仙太郎」を飼うことになったバクちゃん。大好きなバクちゃんの足元をくるくる跳ね回る仙太郎は抱きしめたくなるかわいさです。ノミ・ダニ問題、病院探し、急な病気など、直面する問題についてもたくさん描かれています。バクちゃんは一生懸命知識をつけ、頼もしい飼い主に成長。相思相愛の様子に癒やされます。

  • 主人公は犬の「マメタロウ」。マメタロウは飼い主の郁ちゃんが大好き。郁ちゃんの幸せのためならこっそり脱走し、街を走り、川に飛び込み、郁ちゃんの高校にも潜入。青春ドラマを軸に、飼い犬の躾の過程・犬の病気・捨て犬問題なども盛り込まれます。動物と人間それぞれの想いがマメタロウ目線で描かれる、あたたかな物語です。

  • 車のなかで発見された中年男性の遺体。傍らで一匹の犬が寄り添うように死んでいました。男性の身元をたどってみると、リストラ、家族離散、あてのない死出の旅・・・と悲しい生涯が判明。決して幸せではない結末に向かいながら、お父さんと犬のハッピーがどのように最期を迎えたかが描かれます。涙なしには読めない名作です。

  • とっても自由な猫の「ぽんた」に翻弄される作者の日常。なでようとすれば引っかかれるのに、風邪で寝込んでいれば遊べと迫られ、出勤前にナデナデすれば解放してもらえずスーツは毛だらけに・・・。大抵のエピソードは作者の悲鳴や絶望した顔で終わりますが、いつも仲良しな1人と1匹。笑いが止まらなくなるコミックです。

  • 野良猫のポヨはある日、佐藤一家の長女・萌に拾われます。ポヨは萌が帰宅すればたっぷり甘え、朝は小学生の登校を見守り、弱った野良猫一家がいればお世話をする、ご近所中のアイドル。萌はもちろん寡黙なお父さんもポヨにはデレデレ。リアルな猫との生活がとてもかわいいタッチで描かれた、癒やしたっぷりの4コマ漫画です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。