サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

繊細な心理描写に心をつかまれる!漫画家・中村明日美子の世界

心の葛藤をリアルに紡いだBL漫画など、そのストーリー性に定評がある漫画家・中村明日美子。そしてストーリーだけでなく、流れるような繊細なタッチの絵も彼女の魅力です。今回は初めての方にオススメしたい、キャラクターの心理描写に心奪われる少女漫画やちょっと難解なサスペンスものまで、彼女の魅力を存分に満喫できるコミックを集めました。

8
お気に入り
1805
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 著者初のサイコ・サスペンスで、とある顔のない死体をめぐる男女の物語です。カギを握る正体不明の女「朱」とその双子の妹と名乗る「桜」は、著者ならではのなめらかな曲線でその妖艶さが表現されています。複雑なストーリーと2人の少女の美しさに、魅了されてしまうことでしょう。

  • キュンキュンするような純愛を描いた短編を詰め込んだ、著者初となる少女漫画の短編集です。表題作「片恋の日記少女」は、教員志望の男と彼の亡くなった父が恋していた女子高生が恋をする物語。くるくると変化する女子高生の表情が、繊細なタッチで描かれています。ほかにも、個性の強い男女の恋愛など6つの短編が収録された一冊です。

  • デビュー作「阿部くんと黒羽さん」を含む、計6編の物語を詰め込んだ一冊です。高校生の男女4人の四角関係を描いた表題作「曲がり角のボクら」は、青春時代の不器用な恋模様を個性豊かに表現しています。「園児の娘を奪われる」と保父さんをライバル視するお父さんの奮闘記「みんなきらきら」など、ほのぼのストーリーも見逃せません。

  • 「鉄道」をテーマに、バラエティー豊かな恋物語が6つ収録された一冊です。著者らしい繊細なタッチで個性あふれるキャラクターを表情豊かに描き分けています。胸キュンしたいという方には、転校する女子高校生と彼女を追う寡黙な男子高校生の甘酸っぱい恋を描いた「彼の住むイリューダ」をオススメします。

  • 『鉄道少女漫画』収録の「木曜日のサバラン」のスピンオフです。ヒロインの少女・アコちゃんと、彼女に淡い恋心を抱く同じ塾に通う小平くんの物語です。若さあふれるかわいらしい恋心が詰まっていて、読んでいるこちらが恥ずかしくなってしまうほど。セリフではなく仕草や行動、表情で心理を描こうとしている、著者の技術にも注目です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。