サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

緻密でリアルでかっこいい!新谷かおるのメカ描写を楽しめるコミック

新谷かおるのコミックは、社会情勢に沿ったストーリーと華やかな女性キャラが魅力です。それだけでなく、バイクや飛行機などメカを描いても、正確さと緻密さでストーリーにリアルさを加えて、緊迫感をもたらします。部品一つひとつを描き分けつつも独特のラインをもつ新谷かおるのメカ描写。これを存分に味わえるコミックを紹介します。

6
お気に入り
749
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は有能な戦闘機パイロットですが、ふとしたことからエリア88と呼ばれる場所で、傭兵パイロットとして3年の契約期間を過ごすハメになります。戦闘機の空中戦のシーンでは、F-8E クルセイダーやF-100 スーパーセイバーといった戦闘機がリアルな機体で縦横に飛びまわり、ストーリーに華を添えています。

  • 主人公はバイクが大好きな高校生です。同じ名前で同年のライバルがサーキットレーサーだと知り、自分もレーサーを目指します。細部まで描きこまれたバイクとともに、国内外のサーキットピットにある細かいメカも緻密に描かれているので、まるでピットにいるような臨場感が味わえます。

  • 主人公は、民間の反テロリズム会社で働く指揮官です。仲間とチームを組んで、日夜テロリストと戦う主人公の手元には、銃や武器、爆弾、特殊車両などがそろっています。社会情勢に沿ったストーリーのなかで、緻密に描かれた戦闘メカの数々が存在感を放ち、ところどころでメカについてのうんちくが語られるのも魅力です。

  • 主人公は危険なサファリラリーで車を疾駆させるラリードライバーです。ラリーカーという、走るためだけに存在する車が細部にわたって丁寧に描かれ、シエラやランチア、アウディクワトロなど、ラリー好きならうれしくなる名車が次々に登場します。車について詳しくなくても、ややデフォルメされたメカを見るだけで疾走感が伝わります。

  • 主人公はアメリカで小型飛行機のパイロットをしていましたが、エアレースに参戦することになります。レースに参加するのは米軍をはじめ、各国の戦闘機を改造した飛行機です。P-51(ムスタング)やドイツのBf109、日本製の五式戦闘機などが、アウトラインを見ただけでわかるように正確に描かれ、レースをくり広げています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。