サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

クルマ好き必見の名車が続々!人生の機微が巧みに描かれた自動車コミック

F1からヒストリックカーまで、クルマ好きにはたまらない憧れの名車が登場するコミックを紹介します。いずれもクルマに人生をかけた主人公が登場し、成長していく過程を描いているストーリー展開は共通です。クルマを通して映し出された人生の機微を巧みに表現した粒ぞろい物語を、存分にご堪能ください。

4
お気に入り
842
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 自身の出生にコンプレックスを抱いている高校生の赤木軍馬は、父親と対立のなかでFJ1600カテゴリーへの参加し、フォーミュラの世界へ入っていきます。自動車レースの最高峰といわれるF1を目指す過程で、さまざまな経験を得ながら人間としても成長を続ける姿が描かれたコミックです。

  • 横浜の高校に通うアキオは、自動車解体所でスクラップ寸前の「フェアレディS30Z」と出会います。そのZは過去に「伝説のチューナー」といわれていた、北見が手をかけたクルマでした。その名車に惹かれる周囲の人間たちの協力を得ながらアキオはZをよみがえらせ、圧倒的なスピードにしだいに魅了されていきます。

  • 日本ラリー選手権やWRCへ参戦するも結果を残せない轟源は、あるとき日本のラリーチームオーナーからドライバーへの誘いを受け、WRCドライバーとしてのステップアップを目指します。ラリーレースが莫大なお金をかけた自動車メーカーやスポンサーの戦いであることや、バックアップするスタッフの働きがわかるようになるコミックです。

  • 山に囲まれた群馬県で豆腐屋の息子として暮らす高校生の拓海は、毎朝、父親が整備している「AE86トレノ(通称:ハチロク)」を運転して豆腐を配達しています。その配達で峠を攻めることで、ハチロクをいかに速く走らせるか、ということに興味をもち始めます。峠での公道レースを題材にして、大人気となったコミックです。

  • 通称「ハコスカ」といわれるスカイラインGT-Rに乗るオーナーが経営する、静岡県沼津市のとある峠にあるカフェ「roman」。そこはイギリス、フランス、イタリアを中心とするヒストリックカーのオーナーたちが集う場所になっていました。そこで交差する人生模様が描かれた、車好きにはたまらないコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。