サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

空腹時の閲覧に注意!読むとお腹が減ってくるグルメコミック

食欲。それは生物が生きていくための根源的な欲求であると同時に、食文化の発達した現代ではエンターテイメントでもあります。おいしいものを食べること、それすなわち幸せ。料理を描いて、おいしさを現実以上に表現している。読めばお腹が空き、これから食べるご飯がより楽しみになる、そんなグルメコミックを集めました。

12
お気に入り
1216
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 料理学校・遠月学園に入学した定食屋の息子である創真。学園では食戟と呼ばれる料理対決の文化があり、料理人や生徒という立場を超えて、真剣な料理の創作が行われます。野菜を刻む擬音、焼ける肉の描写、フライパンで跳ねる油。勢いのある作風も相まって、文字通り熱量の籠った調理のシーンが、食欲をそそります。

  • 輸入雑貨商を個人経営する五郎。行く先々のさまざまな店で一人飯を敢行します。このコミックの魅力として、まず空腹の描写が見事。仕事中でも空腹を感じると、五郎の頭のなかは次の食事でいっぱいに。そして、うまい飯を腹に収めたときの幸福感に包まれた五郎の表情もお見事。食事における幸せを表現し尽くしています。

  • 歓楽街で深夜営業をする、ひなびた食堂。メニューは豚汁定食のみ。あとは客が思うまま注文し、マスターが作れるものだけ提供します。昭和の空気感が満ちる店、客の要望は甘い卵焼き、赤いウィンナー、ポテトサラダなど、どこか懐かしいものばかり。高級な食材、お洒落な空間でなくても、思い出もまた食を彩る調味料であることがわかります。

  • 農大で食文化論を担当する玄米先生。いきなり受講生に糠床を作らせる破天荒の裏には、真剣に食育を考える姿勢があります。うんちく系のコミックで、内容は食育中心。しかし、知ることで作ってみたくなる、作ることで食べてみたくなる、そんな読み味があり、食に対する意識が持ち上げられるコミックです。

  • かわいい女の子に目がない女子高生・悠のクラスに転校してきた無口な美少女・小泉さん。実は彼女、毎日美味しいラーメンを求め練り歩く生粋のラーメン通。ジャンル特化のコミックですが、ラーメンの種類の豊富さ、そして食欲に直撃するリアルなラーメンの描写は読みごたえ抜群。その足でラーメン屋に行きたくなる風味です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。