サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

才能を言い訳にしない!夢にひたむきに努力する姿に勇気づけられるコミック

何かをはじめてみたいと思うとき、チャレンジしてみたいと思うとき、「才能がないから」と言い訳してしまうことがあります。紹介するコミックの主人公は、みんな才能に秀でているわけではありません。それでも「やりたい!」という気持ちに正直に努力を重ねていきます。失敗をくり返しながらも歩みを止めない姿に、勇気をもらえるコミックです。

11
お気に入り
1850
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 皆が特殊能力「個性」をもつなか、出久は個性をもたない「無個性」でした。でも、個性を生かして悪を取り締まるヒーローになりたい夢を諦めきれません。ある日、悪に捕まった人を助けようと飛び出した姿を、憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトに見初められ・・・。才能に負けず、愚直にがんばる出久に勇気をもらえます。

  • 魔道書(グリモワール)で魔法を使う魔道士たちが治める国・クローバー王国。アスタはライバル・ユノとともに魔道士のトップ・魔法帝を目指す少年です。しかし、才能に恵まれたユノとは異なり、アスタには「魔力そのものがない」ということがわかります・・・。アスタの諦めずに努力し続ける姿を見ていると、前向きな気持ちになれます。

  • ナルトは忍の国、木ノ葉隠れの里の落ちこぼれ忍者。体内に九尾の妖狐を封印されています。ナルトの夢は、里一番の忍者である火影になること。イタズラばかりで周りから敬遠され、忍者としての才能もないけれど、ナルトは目標に向かって歩みを止めることはありません。着実に成長を遂げていくナルトの姿に感化されるはずです。

  • 三橋は中学時代の野球部で「ヒイキされている」と疎まれた結果、自身の実力を卑下する自虐的な性格になってしまいます。しかし高校野球部で出会ったキャッチャー阿部は、三橋の投球の魅力に気づき、甲子園を目指しバッテリーを組むことに。投げることに執着し努力し続ける三橋の姿に、読者も頑張ろうという気持ちになれるでしょう。

  • つばさは吹奏楽と野球の名門校に入学します。小学生の頃にテレビで見た、甲子園で野球部を応援する吹奏楽部の演奏に憧れ、甲子園で演奏するという夢を叶えるためです。担当はトランペット。初心者のためハイレベルな練習についていけず、挫折を何度も味わうことに。それでも食らいついて練習に励む姿に、熱い思いがこみ上げてきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。