サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

漫画家が紡ぐ漫画家のストーリー!その信念に胸が熱くなるコミック

お仕事について描かれたコミックはたくさんありますが、そのなかでも漫画家を題材としたストーリーには、圧倒されるような情熱を感じさせるものが数多くあります。フィクションであっても、やはり作者自身の想いがこもるからでしょう。胸が熱くなるほどの信念を受け取れる、リアルな漫画家コミックを紹介します。

6
お気に入り
699
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 絵のうまい男子高生の最高(サイコー)は、クラスの秀才・秋人(シュージン)に誘われ、作家と原作者としてコンビ漫画家を目指すことに。デビュー、新人ライバル出現、人気投票バトルなど、少年漫画誌を熟知する漫画家ならではの詳細な描写にあふれ、「必ず日本一の漫画家になる!」という信念に、読み手側も熱がこもります。

  • 55歳の御堂アンは、デビュー20数年の現役少女漫画家。「いつまで走り続けられるのだろう」と漠然とした不安を抱えつつ、眉間にしわを寄せながらアシスタントとともに全力で漫画に打ち込む姿に脱帽!アンの独白で話が進みますが、1日の9割5分は漫画について考えていることがよくわかり、そのプロ根性に圧倒されます。

  • 1980年代初め、漫画家を志す燃(もゆる)は芸大に通いながら将来への熱い思いをたぎらせます。原稿をなかなか描き進められなくても、前のめりな意気込みが伝わってくるほど、その姿は真剣そのもの。作中には実在する作家や漫画作品が登場し、フィクションであるとはされていますが、体験談も入っていると想像されます。

  • Jはあらゆるペンタッチが可能なスーパーアシスタント。火事で原稿が燃えた連載作品を1日で蘇らせる、締切直前の8作品を同時進行で仕上げるなど基本的に作家先生がいないなかで神がかった仕事をします。どんな修羅場でも「魂のこもった作品のクオリティは下げない」と命を懸けるJからは、仕事への熱い信念が伝わります。

  • 国民的少年漫画『ミリオンジョー』の担当編集者・呉井(くれい)は、作者の真加田(まがた)が部屋で急死しているのを発見します。続きを待つ読者のため作者の死を隠蔽し、自ら描き続ける決心をした呉井。どんなことをしても漫画を読者に届けるというゆるぎない信念を持って、さまざまなピンチに立ち向かっていきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。