サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

不器用なオトナたちのせつない恋模様を味わえる、歳の差恋愛コミック

年若いヒロインと10歳以上年上の男性が恋に落ちる「歳の差恋愛」。年齢的にも社会的にも成熟した男性と、まだまだ発展途上の彼女。これは恋?それとも自分だけの勘違いなの?と戸惑う2人の気持ちの揺れ動きが見どころのコミックを紹介します。相手を想うあまりに余計に不器用になるオトナたち。そんなせつない恋模様にはまるストーリーです。

11
お気に入り
2186
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • クールビューティな女子高生・あきら彼女が恋した相手はファミレスの店長で冴えない45歳のおじさんでした。寒いオヤジギャグ、後頭部の円形ハゲでさえ、あきらには愛おしく映ります。 店長を見つめる彼女のピュアな表情に読者はドキドキ。なのに自分をにらんでるとカン違いする店長との温度差がせつなさと笑いを誘います。

  • 27歳の薫は勤務先の外科医、鵜飼先生と恋に落ちます。他人が苦手だというトラウマを少しずつ解放して行く薫とは対象に、鵜飼は過去に大きな贖罪を背負っていて、彼女と過ごせば過ごすほど、癒されながらも自分の年齢差と罪悪感で傷ついてゆきます。愛しいがゆえにあと一歩踏み込めない、臆病な大人たちの恋物語です。

  • 整形外科医でド金持ちで破天荒なかっちゃん(71)とエロ漫画家 サイバラ(51)の恋は有限です。「僕には時間がないんだ。だから笑って」と語るかっちゃん。2人はそう遠くない将来に「死」という恋の終わりが来ることを知っています。だからこそ「今一番幸せでいよう」と、何気ないセリフに愛がこもって涙腺が崩壊します。

  • 女子高生・小鳥と彼女の副担任・犬飼先生とその娘・つむぎが3人一緒に料理して、おいしくいただくお料理マンガ。小鳥は犬飼先生への気持ちが恋なのか離婚した父親への憧憬なのか判断できずに、モヤモヤした想いを抱えています。犬飼先生はというと、それにはまったく気がつかずに娘への愛情一本。じれったさを感じるコミックです。

  • スタッフ全員が老眼鏡という「紳士萌え」なリストランテで見習いとして働くことになったニコレッタ。彼女は物腰やわらかな老紳士クラウディオの一挙手一投足にドキドキしっぱなし。こんな年上に恋して大丈夫なの?と戸惑いながらも自分に正直でいようとする彼女と、あくまでも紳士的なクラウディオとの距離感を楽しめます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。