サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

本当の家族ではないけど・・・強い絆で結ばれた「家族」を描いた心温まるコミック

血のつながりがなかったり、血がつながっていてもノーマルな家族のかたちではなかったりしても、日常生活をともにするなかで本物の家族以上の温かい絆は生まれるものです。そんな疑似家族だからこそのユニークな関係が描かれた、読めばほっこり心温まるコミックを紹介します。

15
お気に入り
1599
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 交通事故で家族を亡くし、プロ棋士として一人暮らしをしていた高校生の零は、とある下町で暮らす川本家の3姉妹と出会います。養父の家にも、学校にも居場所を見つけられなかった零。彼が三姉妹の温かさに触れるうちに自身の生きる意味や居場所を見出していく姿は、涙なしには読めません。

  • シナリオライターとして仕事している独身女性のケイは、昔マネージャーをしていた女優・美冬の娘ニコを預かることになります。最初は戸惑うケイだけど、大人の都合で振り回されているニコの傷ついた心に気づき、2人は家族のような絆を深めていきます。血のつながりや親子の意味について、考えさせられるコミックです。

  • 鎌倉の祖母の家で暮らす幸、佳乃、千佳の3姉妹は、離婚して家を出て行った父親の葬儀で、異母妹のすずに出会います。幸の誘いで3姉妹と一緒に暮らすことになったすず。4姉妹のようになった彼女たちの日常の明るいやり取りのなかに、複雑な家族の重さや切なさも何気なく描かれて、温かい後味を残します。

  • 施設出身で保育士見習いをしていた詩春は、兄の双子の子どもを引き取って仕事と育児に疲れはてていたアナウンサーの松永政二に、ベビーシッターとして雇われます。シッターを超えた愛情を注ぐ詩春に双子もなつき、詩春自身にも松永家が大切な居場所となっていきます。政二と詩春のほのかな恋も見どころです。

  • スナックを営む映子は、仕事仲間の子どものタイジを預かることになります。過去に自分の子どもを死なせてしまった経験がある映子は葛藤を抱きつつも、タイジの純真さに癒されていきます。独身女性と他人の子どもの二人暮らしからは、温かさとともに切なさがより胸に迫ってくるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。