サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思わず応援したくなる!音楽を通して成長していく姿を描くコミック

今までに楽器に触れたことがない人でも、昔から音楽が大好きな人でも、音楽に打ち込み失敗や挫折をくり返しながら成長する姿を見れば、思わず「頑張れ!」と応援したくなるでしょう。そんな音楽を通した主人公の成長を描いているコミックを紹介します。彼らの姿に共感を覚え、ときに涙を誘われます。

6
お気に入り
1146
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 娼婦の息子として育ったカイ。森に捨てられていたピアノをきっかけに天才的な才能を発揮し、名高い大会「ショパン・コンクール」を目指す物語です。カイは、生まれの貧しさで悔しい想いを経験。だからこそ表現できるピアノの音は、コンクールに出場する演奏者をも圧巻させるほどの実力までになり、美しい音の世界に惹き込まれます。

  • 音楽に対して悩んでいた千秋と、ゴミに囲まれた部屋で美しいピアノを弾くのだめが出会うことからはじまる物語。完璧主義者の千秋は音楽の楽しさを思い出し、指揮者として再出発。のだめは音楽と真剣に向き合うようになり、音楽を通して互いに成長していきます。2人が作り上げるドラマに胸が熱くなり、心打たれます。

  • かつてヒューマンメトロノームと呼ばれた公生は、母の死を機にピアノが弾けなくなりました。そんなときに病と戦うバイオリニスト・かをりとの出会いから、かをりのためにピアニストになるべくピアノコンクールを目指すように。かをりを失いたくない公生が、ピアノの音を取り戻そうともがく姿は涙なしには読めません。

  • 「甲子園で応援したい」その想いを胸に吹奏楽の名門高校に入学したつばさ。まったくの初心者だったつばさが、憧れの先輩や実力のある同級生たちの影響で、甲子園だけでなく、全国大会のメンバーに選ばれたいと強く思うように。必死の練習と悔しい想いをくり返し、ひたむきに音楽と向き合う姿に感動させられます。

  • 大好きだった祖父の死をきっかけに、青森から上京した雪。祖父から譲りうけた三味線の才能をもつものの、人と競うことに興味のなかった雪が同年代の人たちの演奏に圧倒され、徐々に勝ちたいと思うようになります。しかしその気持ちから自分の音が見つからなくなり、苦しみもがくことも。その姿が涙を誘い、思わず応援してしまうでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。