サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

妖怪・怪異の類が目を惹く、和風ファンタジーコミック

ファンタジーと聞けば、中世ヨーロッパにおける剣と魔法の世界を想像しがちです。しかし、日本を舞台にした和の雰囲気がただようファンタジー作品も数多く存在します。日本人には馴染みの深い妖怪や、奇天烈な怪異が物語を彩る和風ファンタジーの世界観。どこか誘惑的で魅入られそうな、不思議な魅力を味わえるコミックを紹介します。

22
お気に入り
3188
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 妖怪が見える少年・夏目。祖母の遺した友人帳を狙う妖怪に追われ、用心棒の妖怪・ニャンコ先生とともに波乱の日々を送ります。2人の元へ絶えず訪れるさまざまな妖怪たち。妖怪が姿を見せるたびに、牧歌的な日本の田舎の空気感は、妖しげで幻想的な世界観に一変し、妖怪と隣り合わせにある和の風景が漫喫できます。

  • 舞台は地獄、主人公は鬼。和服をあつらえ、角の生えた額に三白眼の容姿が特徴的な主人公・鬼灯。彼は地獄で閻魔大王の第一補佐官を務めます。あふれ返る亡者に容赦なくドSを発揮して、仕事に励む鬼灯。地獄の日常風景を、鬼灯を中心とした多種多様な獄卒とともに描いた、日本における死後の世界が題材のファンタジーです。

  • 江戸から明治の日本をモデルにした舞台設定。さまざまな怪異を引き起こす蟲と対峙しながら、各地を放浪する蟲師のギンコ。鬱蒼とした深い森、広がる空と海。日本の自然豊かな原風景と、八百万の概念を感じさせる蟲の存在。和風ファンタジーでも独特の、どこか神道の雰囲気が漂う、そんな作風のコミックです。

  • アヤカシを引き寄せる体質の君尋。願いを叶える店の店主で、煙管と酒が目印の侑子。体質の改善を願った君尋は、対価として侑子の店でのバイトを強制されます。登場するアヤカシたちには、童話や寓話がモチーフのものが散見されます。小さい頃に絵本で見た物の怪たちとまた出会える、そんな楽しみのある物語です。

  • 借金で住む家を失った女子高生・奈々生。とある事情から、廃神社に住み土地神の仕事を代行することになります。学業と並行して退魔や縁結びの腕を磨く奈々生。彼女が出会う風神、雷神、天狗、白蛇など、日本由来の神々や妖怪たち。日本神話が下敷きにされており、時を超えて紡がれる和風ファンタジーの軌跡が感じられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。