サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

普通の恋愛では味わえない!?人ではないものとの恋を描いたコミック

魔法使いやロボットなど人間ではないものとの恋物語には、数多くの障害が描かれています。人間とは異なる価値観や寿命の違いなど登場人物が抱える悩みも独特なため、読むだけで恋愛観や人生観すら変わってしまうことさえあるでしょう。普通の恋物語では決して味わえない、不思議な恋の物語が描かれたコミックを紹介します。

17
お気に入り
2169
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 人の心がわからない異形の魔法使いエリアスに、弟子として買われた少女チセ。妖精に好かれる「夜の愛し仔(スレイ・ベガ)」と呼ばれる彼女は、決して幸せとはいえない幼少時代を過ごしてきました。そんな彼女がエリアスに対しては心を開き、やがて2人の関係性も少しずつ変わっていきます。現代の英国を舞台にした本格ファンタジーとしてもオススメです。

  • 6歳の蛍が山で迷ったときに出会った少年は、決して触れることができない人でした。山神様の術で生かされたギンは、人に触れられると消えてしまうのです。彼に会うため夏休みごとにそこを訪れる蛍は、年月を重ねても変わらない姿のギンに想いを寄せていくようになります。決してかなうことのない恋の結末が、切なくも温かく描かれた珠玉の物語です。

  • 『秘密』の著者・清水玲子の初期代表作と評されることもあるSFラブストーリーです。テロリストに誘拐された王女を救出する任務を与えられたアンドロイドのジャック、彼が出会ったのは食人の慣習をもつ異星人の少女ルビィでした。相反する存在の2人が惹かれ合う結末は悲劇を予感させますが、命をつなぐことの意味を問う深いテーマが秘められています。

  • 近未来の日本を舞台に、寂しい子どもや余生を孤独に送る老人のために作られた子ども型のアンドロイド「ドール」が、人間と過ごす日常を綴ったオムニバス集です。ドールたちが抱く人間への愛情は家族愛だけでなく、ときには恋愛感情さえも芽生えます。避けることのできない人との別れの日を迎えても、子どもの姿のままのドールの変わらない愛情が胸を打つ名作です。

  • おっちょこちょいで泣き虫だけど明るいタエちゃんの彼氏は、高身長でイケメンの「猫」でした。そんな2人の日々のデートを描いたほのぼのした恋物語です。人でないものとの恋は悲しい結末を予感させ読むものを切なくさせるものですが、この2人の間にはそれがありません。何気ない毎日を2人で過ごすことの大切さを教えてくれる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。