サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

海外でも大人気!仏像の魅力を知るのにうってつけのコミック

日本を訪れる外国人に仏像はとても人気があります。「仏像を見るために日本に来た」という人までいるのだそうです。日本に住んでいれば、外国人が憧れる仏像も比較的簡単に見ることができます。このメリットを享受して、仏像をもっと楽しんでみませんか?めくるめく「仏像の世界」に案内してくれるコミックを紹介します。

1
お気に入り
652
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 天才仏師である父親が失踪したため工房を引き継いだ次男を中心に、兄、弟、妹が力を合わせて仏像の修復に取り組んでいく話です。主人公の家族や依頼人たちの人間ドラマもおもしろいのですが、このコミックを読んで仏像の構造や、通常修復と文化財修復の違いなどがわかってくると、仏像を観るのがより一層楽しくなるでしょう。

  • 仏像と会話ができる男子高校生が主人公の4コマ漫画です。主人公の周りには釈迦如来、弥勒菩薩などメジャーな仏像が集まってきますが、この仏像たち、やたら心配性だったりお気楽すぎたりと、ありがたいよりも迷惑をかけられることが多く・・・。仏像のイメージを一転させるギャグに大笑いしながら、自然と仏像についての知識も身につきます。

  • 救われたい人が拝み崇める仏像と、煩悩を具現化したようなオタク御用達フィギュア。一見まったく相容れないように思えるこの二つに共通する真実とは?父親の仕事を継いで仏師となった主人公は、それに迫るためにフィギュアも作り始めます。それぞれの製作過程がわかりやすく描かれている点も画期的なコミックです。

  • 仏像といえば奈良の大仏くらいしか知らなかった著者が、美大の授業で東寺を訪れたことをきっかけに仏像にハマっていった様子がほのぼのとしたタッチで描かれています。「女子目線」で見る仏像の魅力など、宗教、芸術といった難しいことを抜きにして、ただただ仏像が好きになれる。そんな一冊です。

  • 子どもの頃から仏像好きだったというみうらじゅんが、友人のいとうせいこうとともに各地の仏像を訪ね歩いた大日記シリーズです。仏像を「ブツ」と呼んだり、地球防衛軍になぞらえたり、既存の解説書とはまったく異なる新鮮な視点の「見仏」は、思わず吹き出してしまうでしょう。ときにほろりとさせられることもあり、旅行記としても秀逸です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。