サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恋じゃなくて癒しがほしい!やさしい紳士が登場するコミック

ドラマを見ても映画を見ても、恋愛の話ばかり。確かに恋は素敵ですが、選んだり選ばれたり、女性としての価値とは・・・と気にしてしまったり、色恋沙汰にちょっと疲れてしまっている方も多いでしょう。そんなときにオススメなのが、やさしくて穏やかな紳士が登場するコミックです。恋愛とは関係のない世界で、紳士の存在にただただ癒されてください。

4
お気に入り
922
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 星になってしまった妻をいつまでも思いながら暮らす作家のお父さんと、小学生の娘・知世の日常を描いたコミックです。常識や意地悪な世界に負けないように、ときに励まして、ときに甘えさせてくれるお父さんの存在は、まさに理想の紳士。鋭い感受性を保ちながらも、強く生きていくことの必要性を教えてくれます。

  • 臨時教師をしながら、裏では霊感仕事人として迷える霊を成仏させている青年を主人公にした読み切りシリーズです。除霊といっても力技ではなく、一人ひとりの想いや人生と向き合ってやさしく説得をする主人公なので、心温まるお話ばかり。相棒や仕事仲間など、男性キャラクターばかりで恋愛ごとが皆無なのもポイントです。

  • マイアミで気楽に暮らしているミュージシャンのグランパのもとに、少年のような風貌の家出少女リューが転がり込んできます。何も語りたがらないリューですが、実は不治の病におかされていました。グランパは大きな器で、そんなリューの気持ちを受け止めてくれます。恋愛とは関係ないやさしい絆に、胸が締めつけられるお話です。

  • 獣医を目指している大学生・西根公輝とその友人や先輩、教授などが登場するギャグ漫画です。ギャグといってもテンションは低めで、シュールなおもしろさがクセになります。主人公は穏やかな好青年で、ほかのキャラクターも変人はいますがいい人ばかりで、そのほのぼのとした世界観に癒されることでしょう。

  • ブッダとイエスという2人の偉大な聖人が、立川のアパートをシェアして下界のバカンスを楽しむギャグ漫画です。脱力系のほのぼのとした世界観が展開されていますが、聖人なだけあって心優しい2人のやりとりは読んでいて癒されます。恋とは無縁の、楽しさと穏やかな日常が詰まっています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。