サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

生み出す側にはこんな苦悩が!漫画家のリアルを描いたコミック

世の中では、数々の漫画作品が老若男女問わず幅広い世代の人の心を震わせています。しかし、それらを生み出した漫画家にスポットが当たることは、あまり多くありません。普段は作品の陰に隠れて表に出ることはない、漫画家という職業の「リアル」を描いたコミックを集めました。苦しみながらもよい作品を生み出す情熱に、心動かされるでしょう。

2
お気に入り
1106
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 2人の高校生が作画と原作のタッグを組んでプロ漫画家となり、厳しい現実に立ち向かっていく物語です。読者投票の順位で打ち切りが決まる無慈悲な現実や、豪邸に住む作家と生活費の支払いに苦労する作家がいる「作家間格差」といった、普段あまり知ることのない業界の厳しい裏側を知ることができます。

  • 「漫画家になる」という夢をもった学生の主人公が、夢の実現に向けて日々努力をしていくストーリー。夏休みに周りが遊んでいるときにも作品を描いて賞に応募し、プロになってからは連載というプレッシャーにさらされながら作品を仕上げていく主人公。決して甘くはない漫画家の道を教えてくれます。

  • 「漫画の神様」こと故・手塚の仕事振りを、彼の代表作である「ブラックジャック」の製作に携わった人に取材をしてコミック化した一冊。天才と呼ばれた手塚治虫も「締め切りを破る」「嘘をついて逃げる」といったダメ人間な一面が垣間見えます。神格化されている漫画家も、弱い部分のある1人の人間だったことがわかります。

  • 1980年代を舞台に、大阪の芸術大学に通いながら漫画家を目指す主人公が、同年代のプロ漫画家との才能の差に愕然としながらも、その感情を力に変えて進んでいく物語です。無数のライバルがいる漫画家の世界にうごめく嫉妬や、作品が売れなくてお金が本当にない状況など、「リアル」な漫画家を取り巻く環境が理解できます。

  • あることがきっかけで漫画を描くことを辞めてしまった少年と、父親が有名漫画家でそのことをコンプレックスに感じている少年が、協力してプロ漫画家を目指していく物語です。才能があっても売れない現実、他人を蹴落としてでも売れていくライバル作家など、きれいごとだけでない漫画家の世界を知ることができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。