サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

こんな結婚もあり!?ちょっと変わったカップルの結婚コミック

男女が知り合って、一緒に住むことに同意して、結婚にいたる。これが一般的な結婚ですが、コミックの世界では非定型の変わった結婚も描かれます。こんな結婚でうまくいくのか?という奇想天外な設定のなかで、もともと他人同士の2人が夫婦になっていくプロセスを読んでいると、こんなカップルもありだろうか、と考え込んでしまいそうです。

19
お気に入り
3023
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は20代前半ですが、これまで何度も既婚者との恋愛でだまされてきました。過去を振り切って実家に帰ると、そこは1人の男性が4人の妻と結婚できる一夫多妻制(ハーレム婚)地区になっていて、主人公はある男性の3人目の妻になります。読むうちに、1対1の結婚制度が本当にいいのか、という疑問が出てくるかもしれません。

  • 主人公は、奈良に暮らす妙齢の鹿です。奈良の鹿たちは鹿の会の人間によって世話をされていますが、財政難で会そのものが消滅の危機にあります。主人公は仲間のために大金持ちの男性とお見合いをしますが・・・。鹿の娘には父親が3人いるなど、別種のカップルが直面するトラブルを、ゆるい笑いで描き出しています。

  • 主人公は25歳の未婚女性です。学歴があり性格もいいのですが、派遣切りにあって現在は無職です。父親のつてで独身男性(会社員)の家政婦として働くうちに、お互いが就職としての偽装結婚に同意します。結婚は家事や作業のくり返しだと割り切るカップル。しかし、次第に感情が変化していくのが見ものです。

  • 主人公の夫婦は、親の命令で結婚しました。夫は女性関係にいい加減で、仕事も続かないダメ男。妻は生活苦のなかで淡々と暮らしを支えます。ひたすら耐える妻かといえば、妻が結婚した理由は、もと恋人が住む町に来たかったからというものです。他人同士が夫婦になっていく過程が、ほんわかした絵で表現されています。

  • 主人公は母と二人暮らしの男子大学生です。父親がゲイとわかり離婚した両親ですが、今でも関係は良好です。しかし父親が若い男と再婚したい=息子として入籍したいと言い出しました。同性の結婚というシリアスなストーリーが笑いをちりばめた家族コメディになっているため、こういう結婚もいいのでは、と考えさせられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。