サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大人女子にこそ読んでほしい!青春時代を思い出す胸キュン必至の少女漫画

最近なんだかトキメキ不足な気がしていて新しい恋がしたい・・・、そんな心の渇きを感じている大人女子にこそぜひ読んでほしい、うぶな恋愛を描いた少女漫画を紹介します。青春時代を思い出すようなどこかくすぐったくなるラブストーリーと、等身大の恋愛に突き進む登場人物たちの姿に胸キュン必至です。

35
お気に入り
3574
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 見た目が暗いという理由で「貞子」と呼ばれている女子高生・爽子と、クラスの人気者である爽やか男子・風早の恋物語です。周囲から怖がられながらも友達が欲しくて努力する爽子とそれを見守る風早を、応援したい気分になってきます。恋愛、友人関係、進路など、自分自身の青春時代の1ページを見返しているような気分を味わえます。

  • 恋がよくわからず夢みがちな由奈と、駆け引きを駆使して理性的に恋をする朱里。さらに朱里の弟・理央と由奈の幼馴染・和臣を巻き込んで、トキメキと痛さが共存する恋愛物語がスタートします。考え方がまったく違う登場人物の姿に、「私が高校生だったら」と自分を重ねて読んでみるのがオススメです。

  • 不良と恐れられる鬼瀬大雅から、結婚前提の交際を申し込まれた奈緒。怖いからという理由でOKしたはずなのに、彼女はしだいに彼の本当の人柄に気づいていきます。見た目と中身のギャップが激しい不良男子は、まさに素直になれない高校生男子そのもの。学生時代の恋愛を思い出して、キュンとしてしまう大人女子は多いはずです。

  • 田舎育ちのすずめは、両親の海外転勤をきっかけに東京の高校へ転校することになります。引っ越し初日に困っていたところを助けてくれた獅子尾と、クラスメイトの馬村の間で揺れ動く恋の結末から目が離せません。イケメン2人から発せられる胸キュン必至のセリフが満載で、こんな学生時代を送りたかった!と妄想が止まらなくなってしまうコミックです。

  • 高校入学を機に本当の友達を作りたいと意気込んでいた美月が友達よりも先に出会ったのは、バスケ部のイケメン四天王でした。かっこいい男の子がスポーツに夢中になる姿や、なかなか思いが届かないすれ違い感に、思わず胸キュン!高校生の青春を詰め込んだような世界観はとにかく甘酸っぱくて、どこか懐かしさを感じるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。