サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

後ろ向きなあなたも前向きに!ネガティブ思考な人に響くコミック

仕事がうまくいかない、人間関係や将来に不満・不安がある・・・。人間なら誰でも後ろ向きな考えをしてしまうときがあります。前向きになろうとしても1人ではなかなか難しいもの。そこで後ろ向きな人でも前向きになれるコミックを紹介します。あなたの背中をそっと押す、そんなコミックを集めてみました。

7
お気に入り
1659
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 書道家・半田清舟は自分の作品を馬鹿にしたお偉いさんを殴ってしまい、その反省のため、とある島へやってきます。そこで待っていたのは自由奔放な女の子・なるや、不便に感じる田舎生活の現実。最初は嫌がっていた半田は、自分が少しづつ変わってきていることに気づきます。主人公の成長を見ながら自分も前を向ける田舎コミックです。

  • 勉強ばかりしていた主人公・八軒は、将来の目標もないままに北海道の酪農高校へ入学。酪農未経験で興味もなかった八軒でしたが、かわいらしい豚や牛、酪農に真剣に向き合う仲間と時間をともにするうちに、少しづつ酪農に対する考え方が変わります。物事に真剣に取り組む登場人物たちを見ていると、自分も前向きになることができる物語です。

  • 競技かるたが大好きな主人公・綾瀬千早。彼女の競技かるたへの想いや仲間との友情を描く熱血スポ魂コミックです。登場人物たちのかるたに対する想いが丁寧に描かれていて、ぐっと世界観に引き込まれます。千早の競技かるたに対する熱意に押されて、気づけばあなたも前向きになっているはずです。

  • 主人公・よつばは、どんなことも楽しめる女の子。とーちゃんとともに引っ越してきた街には、はじめて体験する出来事がたくさんあります。5歳の女の子の無邪気で無垢な表情と、突拍子もない行動に少し笑えるハートフルコメディー。よつばを見ていると、小さい悩みがスッとなくなって、ネガティブな気持ちも消えてしまいます。

  • 小さい頃から妖怪が見える体質だった夏目は、あるキッカケで妖怪の名前が封じられた「友人帳」を手に入れます。名前を取り戻すためにやってくる妖怪たちとの出会いや、彼らの想いに触れるなかで内気な自分を前向きに見つめ直す夏目。彼のように、物事を前向きとらえよう!と思えてくる、そんなコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。