サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大人も読みたい!夢にひたむきな主人公に心奪われる少年コミック

少年コミックといえば、読者対象はあくまで少年と思う人は多いことでしょう。しかし、大人でも主人公の夢への熱い気持ちを目の当たりにしてしまったら心動かされること間違いなしのコミックがあります。なかでも「夢を諦めてしまった」「頑張ることに疲れてしまった」そんな大人にオススメのコミックを集めました。

2
お気に入り
1313
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 『海賊王に俺はなる』偉大な夢に向かって突き進む主人公、ルフィ。愚直なまでに信念を曲げず、戦いに敗れても何度も立ち上がり仲間に助けられながら強くなっていくルフィの姿に、心を打たれます。無謀ともいえる夢に突き進むためへの努力、誰になんといわれようと夢をかなえようとする気持ちに心動かされます。

  • 主人公・八軒勇吾は、都会の優秀な高校から周りへの劣等感に悩まされて農業高校に転向しました。目標も、夢ももてない普通の高校生が仲間に支えられたり、農業高校ならではの食に直結した高校生活を送ります。高校生活でつちかった知識とコネを武器に高校生でありながら起業する八軒に、こういう成長の仕方もあるのかと胸が熱くなります。

  • 中学生である水無葉は失った記憶を取り戻すために、パートナーの「R」と自分に降りかかる無理難題をクリアしていきます。一方「R」は宇宙に行くという夢に向かって1人でロケットを作成。そして2人は、世界規模に発展する争いに巻き込まれます・・・。壮大な物語から目が離せず、2人の絆と発想力につい応援したくなるコミックです。

  • プロ野球選手になることを夢見ていた波多野憲二は、高校で自分の力に見切りをつけてその夢を断念します。代わりに「競艇選手になる」という夢を得ました。ライバルと切磋琢磨し、先輩から教えを請いて一人前の競艇選手になっていく憲二。恋愛アリ、挫折アリ、そんな山あり谷ありの主人公から、夢への想いについて教えられます。

  • 主人公で画力に富んだ真城最高と、文才に長ける高木秋人がタッグを組んで「漫画を作成する」コミックです。集英社の舞台裏にまで食い込み迫力満点。2人の夢への熱い思い、譲れない想いに絶妙な加減の恋愛が加わった感動作です。彼らを応援してしまう反面、彼らからは夢へ突き進む力をもらう。そんな物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。