サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

職場活性化のヒントにもなる!ダイバーシティを感じるコミック

ビジネスにおいて、生産性を高めるために多様な人材を積極的に活用しようとする考え方である「ダイバーシティー」。さまざまな価値観をもった人々が一つのことを成し遂げるために、アイデアを出し合ったり、協力し合い成功に導いていく。理想的なこのダイバーシティが垣間見られるコミックを集めました。人材活用やチームワークのヒントになるかもしれません。

4
お気に入り
1639
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 田舎町の少年ルフィが「海賊王」を目指し、その仲間と旅をする冒険物語です。手強い敵や自然災害などの数々の障壁が頻発する「偉大なる海」。航海士、コック、医者など多様な人材が、価値観の相違から時には衝突し、時にはそれぞれの相性を組み合わせて、困難を乗り越えていきます。

  • 絵の才能を持つ真城最高と脚本家である高木秋人が、日本最高峰の週刊誌『ジャンプ』でNo.1の漫画家を目指す物語です。サラリーマン、小説家、アイドルなど多様なバックグラウンドをもつ漫画家たち。彼らの議論から生まれる独創的なアイデアの数々は、ダイバーシティーの成果というにふさわしいでしょう。

  • 10年に1人のバスケの天才5人「キセキの世代」が一目置く選手である黒子テツヤ。彼がある理由から他の5人とは違う中堅高校に進学し、全国制覇を目指す物語です。アメリカ帰りの帰国子女やパス専門の選手など、それぞれの強みをもつキャラクターたち。多様な才能を軸に勝率を上げるチーム戦略を組み立てていくさまは、参考になります。

  • 身長164cmの日向翔陽は、春の高校バレーのある試合に心惹かれて同じ舞台を目指していきます。ハンデである小さな身体に屈することなく、長所である俊敏さを活かそうともがく日向。自分だけがもつ強みを主体的に活かす重要性を教えてくれます。各ポジションの役割や、多様なメンバーの組み合わせによる相乗効果も理論的に描かれています。

  • 総人口の約8割が超常能力「個性」をもつ社会。落ちこぼれの緑谷出久が、「平和の象徴」とうたわれるヒーローであるオールマイトの後継人として成長していく物語です。超人的なパワーをもつ「個性」や宙を浮く「個性」など独創的な「個性」の数々。それを起点に戦う姿は、個々の強みを活用する視点に気づかせてくれるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。