サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

災害時にも役立つ、過酷な環境での生き残り術を学べるサバイバルコミック

災害時や事故に巻き込まれたとき、生き残る術を知っているかどうかが生死を分けます。そんな「いざというとき」に役立つサバイバル術を学ぶことができるコミックを集めました。日常とはかけ離れた過酷な環境でもたくましく生きる主人公と一緒に、生き残るための知恵を身につけることができます。

3
お気に入り
926
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公のサトルは大地震によって、1人生き残ります。周辺が過酷な環境へと激変する中、厳しい自然の中に1人取り残されたサトル。火災や洪水など数々の困難に、知恵と工夫を凝らして立ち向かい生き残りを目指すというお話です。虫や野生動物を食べたり自然現象を利用したりと、リアルな生き残り術を学ぶことができます。

  • 修学旅行の帰路で、飛行機事故により謎の島にたどり着いた主人公たち。そこには絶滅したはずの古代生物が生息し、多くの謎が存在していました・・・。主人公は仲間と助け合い、襲い来る猛獣たちから生き延びるための知恵を身につけていきます。極限状態での人間模様や心理も丁寧に描かれていて、参考になります。

  • 現役猟師である作者が山での生活を描いた実録コミックです。空気銃と自作の罠を使い、野生動物を捕らえ食する工程が丁寧に描かれています。銃の扱い方や動物ごとのオススメの調理法などの他、獲物の解体シーンも登場します。自給自足の生活がどんなものかを知り、大自然や山の中で生きる術を学べるコミックです。

  • 人類が絶滅し生態系が激変した地球を舞台に、主人公・ナツと仲間たちによるサバイバル劇を描いています。常識が通用せず文明も存在しない世界で絶望的な状況にも負けず、どうしたら生きていけるのかを模索する主人公たち。「もし自分だったら」と置き換えながら読むことで、いざというときの擬似体験をすることができます。

  • 大地震をきっかけに、学校ごと未来の世界へ飛ばされてしまった大和小学校。主人公の翔をはじめ、生徒たちは過去の世界へ戻る方法を探しながら過酷な未来世界を生き抜こうとする・・・という物語です。生徒たちが狂気に陥ったり疑心暗鬼で対立したりするなか、リーダーとして仲間を統率する翔の姿勢に、学ぶものが多くあります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。