サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

レシピ付きだからすぐ作れる!愛あるカップルのおウチご飯コミック

新婚さん、同性の恋人、中年夫婦、結婚未満のふたり住みなど、カップルのかたちは違っても、大好きな人のためにおいしい食事を作って一緒に味わうことの幸せは同じものです。そんな素敵な時間がたっぷり詰まったコミックを集めました。それぞれ簡単なレシピも掲載されているので、気に入った料理が見つかればぜひ試してみてください。

19
お気に入り
2514
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「いぶり」とは燻製のことです。頼子と巡は週に一度ふたりの休日が合う日曜日に燻製を自作して、ゆっくり食事を楽しむカップル。結婚を意識しないわけではないけれど、今はとにかくふたり暮らしを楽しんでいる、というゆるやかな空気感に燻製の煙がよく似合います。燻製指南書としてもお手軽で便利なコミックです。

  • 料理が超絶苦手な新米主婦・茜が、愛する夫の「おいしい顔」を見るために奮闘する様子を描いたコミックです。1話ごとに買い置きの食材で簡単に作れる料理が紹介されていますが、茜が失敗例をたくさん見せてくれるので料理初心者は親近感をもって読むことができます。レシピも丁寧に書かれているので、すぐに作ってみたくなるはずです。

  • 大人のゲイカップルの日常が毎日の料理を通して描かれます。優秀でハンサムだけど節約家でケチな弁護士・筧の作るおウチごはんは、贅沢ではないけれどおいしくなる工夫がいっぱいで、恋人の美容師・ケンジはいつも大満足。ふたりの親や弁護士事務所の人々、料理上手な主婦、ゲイ友達など、さまざまな人が参加して作られる料理の種類は多彩です。

  • バリキャリで美人のマキは、プライベート、特に食生活はあきれるほどお粗末でした。だけどひょんなことから知り合ったゲイでイケメンの美術教師・渚と同居することになり、ベジタリアンの渚が作る野菜料理を毎日食べることに。野菜嫌いだったマキをも虜にしてしまう、ヘルシーで美味な野菜レシピはとても参考になるでしょう。

  • 東京に実在する老舗や話題の飲食店が紹介されているコミックです。仲良し中年夫婦が店を訪れる様子を描いたグルメルポと、料理上手な夫が訪れた店の味をアレンジした料理を作り、ふたりで味わうおウチご飯を合体させた構成がユニーク。おいしいお店の情報もレシピも知りたい、という欲張りな方でも満足できる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。