サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

いびつだけど愛おしい。読者の心をわしづかみにしてしまういくえみ綾の世界

いくえみ綾のコミックに出てくる人々は、なんだか少しいびつです。ちょっと変で、不器用で、美男美女でもない。でもとっても愛おしく、読者の心をわしづかみにして離しません。それはからみ合う人間関係を丁寧に、複雑に表現する彼女ならではの魔法なのです。繊細なお話を読み進めれば、あなたもいくえみマジックの虜になってしまうことでしょう。

6
お気に入り
1137
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 親の離婚で北海道に引っ越すことになり彼氏と離れ離れになった16歳の少女・花は、新しい学校の担任教師・新ちゃんに出会って恋に落ちてしまいます。花と母親、花と恋敵との関係の変化も繊細に描かれ、花が成長していく姿を見ているとジーンと感動してしまします。「いくえみ男子」の元祖とも言われる新ちゃんに、魅了された読者も続出しました。

  • 連載よりも読み切りが好き、といういくえみ綾の魅力が最大限に詰まった恋愛ものの短編集です。静かに揺れ動く登場人物の心情描写には、誰もが舌を巻くことでしょう。「完全版」にはいくえみ綾の描き下ろし解説ページが掲載されており、かつて読んだという方もぜひもう一度読んでみてください。

  • 大切な人を失い心に傷を抱えた2人を中心に、色んな人物の視点からの物語が描かれたオムニバス形式のコミックです。一つひとつの物語は独立したものとしておもしろく読むことができますが、それらがつながって複雑にからみ合い、それぞれの気持ちが見えてくると、さらに心に響いてきます。読むたびに発見があり、何度でも引き込まれてしまいます。

  • 継父とうまくいかず、離婚した父親のいる北海道へと移り住んだ糸真と、その友人3人を中心に繰り広げられる学園恋愛コミックです。恋を通して成長していく4人の姿が丁寧に描かれています。予想を裏切るドキドキの展開が続くので、読み始めたら最終巻まで一気読みしてしまうかもしれません。

  • 医療事務の仕事をする美都が初恋の相手・有島と再会し、お互い既婚の身であるにも関わらず逢瀬を重ねてしまう・・・という恋愛を描いたコミックです。いつしか2人の関係はお互いのパートナーをも巻き込んでいくのですが、露呈していく4人の二面性が怖すぎる!「誰にも共感できない、だけどおもしろい」という、不思議な感覚を味わうことができるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。