サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

これ私かも?戦う女性の心に沁みる安野モヨコのコミック

安野モヨコのコミックには、恋に仕事に打ち込んでいる女性がたくさん登場しています。そのストーリーは戦う女性に「これ、もしかしたら私のことかも?」と、センセーショナルな共感の嵐を起こしました。仕事や病気と戦い続けた彼女だからこそ、その物語は私たちの心に深く沁みるのかもしれません。そんな安野モヨコの代表作を紹介します。

2
お気に入り
508
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は28歳独身、雑誌編集部で働くキャリアウーマンです。『仕事したなーって思って死にたい』と話す彼女は、仕事中心の生活を送っています。上司と部下の間に挟まれ、取引先に翻弄され、恋との両立もままならず、それでも仕事を手放せない。仕事に心を折られ、仕事に救われ、また立ち上がる。そんな主人公の姿が心に刺さるお仕事漫画です。

  • 運命の人を探して突っ走るシゲタカヨコを主人公にしたラブコメディです。すごくいい人(さえない東大生タカハシ)がすぐ側にいるのに、震えるほどの幸福を求めるシゲタの突拍子もない行動に思わず笑ってしまいます。誰もが少しはもっている恋愛依存な部分を包み込み、シゲタが読者の代わりに乗り越えていってくれる愛の物語です。

  • 幼少のころに身売りされ吉原で育ったきよ葉が、花魁になるまでの生きざまを描いた物語です。小さなときからふてぶてしく、せっかんされてばかりのきよ葉ですが、誰にも頼れない吉原という世界を生き抜く姿が気高く美しく描かれています。孤独と戦い、恋に惑い、花魁として花開く彼女の姿は、現代の女性でも共感できる切なさがあります。

  • 安野モヨコが自身の結婚生活を描いたコミックエッセイです。夫はアニメ『エヴァンゲリオン』を手掛けた庵野秀明。日本屈指のオタクと言われる彼の嫁が務まるのか・・・、不安に感じながら過ごすオタ嫁修行の様子が描かれています。強烈なオタクエピソード満載だけど、楽しそうな2人の結婚生活はちょっぴり変で、とってもほほえましいです。

  • 鎌倉のどこかにある豆粒町に住むオチビサンと、その仲間たちの日常を描いたコミックです。過労による体調不良でほかの連載を休止した安野モヨコは、本作だけは唯一描き続けました。日本の四季やひょんな出来事を楽しむオチビサンたちが、張り詰めた心をほぐしてくれます。美しく繊細に描き上げられたフルカラー1枚で構成されています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。