サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人は見た目より中身だと思える!ギャップ系主人公の活躍がほほえましいコミック

道でとびっきりのイケメンや綺麗な人を見て、思わず目で追ってしまう人は多いでしょう。どうしても目を惹かれる美しい容姿。しかし、人を見た目だけで判断すると思わぬ失敗をすることもあります。そこで「人を見た目だけで判断するなんてもったいない!」と思わせてくれるギャップ系主人公を見て、楽しみながら人を見る目を磨けるコミックを紹介します。

8
お気に入り
2126
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • メガネ一つでブスと美人を行き来するメガ澤や、強面なのに耳たぶが可愛い田渕など、個性的なキャラクターが登場するギャグコミックです。特にメガ澤はメガネを外した瞬間にゴリラ顔から美人に変身するので、そのギャップに笑えます。顔が変わると反応も変わる周囲の人を見ていると、自分は同じことをしないようにと少し反省もできます。

  • 悪魔のような顔をした最凶の不良、船橋雅矢が平和を求めて入部した茶道部で過ごす日々を描いた学園コミックです。どう見ても不良の雅也が茶道を学ぶシーンは滑稽で笑ってしまいます。しかし見た目に反して、やさしく純粋な雅也と彼の内面を知って受け入れる茶道部を見ていると、やさしい気持ちになることもできます。

  • 主人公である北野誠一郎は、転入先の高校で番長になってしまいます。品行方正で真面目な彼が番長になった原因とは、凶悪な顔でした。中身は天使のように真面目なのに、周りの勘違いで悪魔の番長として君臨する誠一郎が、不憫ながらクスッと笑えます。自分が凶悪な顔と気づいていない誠一郎の天然加減も、かわいいコミックです。

  • 正義のヒーローと怪人たちとの戦いを描いたコミックです。サイボーグ、超能力者と曲者ぞろいのヒーローのなかで主人公のサイタマは、通称ハゲマントといわれる、見た目が最弱のヒーローです。しかし実際はどんな怪人もワンパンチで倒す最強の男なのです。貧相な外見をバカにされても人々を守るサイタマから、内面の強さを学べます。

  • 家庭の事情で年中能面をつけている花子さんのスクールライフを描いた物語です。はじめはその衝撃のルックスに戸惑うクラスメイトですが、勉強もできて、日向ぼっこが好きという温厚な彼女にどんどん惹かれていきます。花子さんの学園生活は、まさに「顔よりも内面」を絵に描いたようです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。