サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

こんなモノまで擬人化!?ちょっと変わった擬人化コミック

鉄道や戦艦、刀など、すっかり市民権を得た「擬人化」が世間にあふれるようになりました。とくに日本には「八百万の神々」や「付喪神」を信仰する土壌もあるためか、こうした存在や考え方を受け入れやすいのかもしれません。そこでよく目にするようにもなった擬人化もののなかでも、ここでは少し風変わりなコミックを紹介します。

10
お気に入り
1549
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 古来より星は女性にたとえられてきましたが、本書では私たちの住む地球や太陽系惑星が美しい女性となって登場します。さらに汚染された大地や閉塞した文明など重いテーマを内包しながら、物理や化学をわかりやすく交えた説明が掲載されているのもうれしいポイント。地球で実際に起こったことや、無知な人間の身勝手さに驚いてしまうかもしれません。

  • 強くて脆い、そんな宝石たちの物語です。少年の見た目をもつ彼らに性別はなく、もって生まれた鉱物としての特性やそのいわれにより、姿や性格が形成されています。そんな彼らを装飾品とするため、月から敵が襲ってきます。戦いによって砕かれてしまう宝石たちの姿が、美しくも残酷に描かれています。

  • 出版社が自社の特色を内包した少女の姿を借りながら、言いたい放題の毒舌トークを展開します。彼女らはお家騒動や物騒な事件をバッサリ切り捨て笑いに変えながら、ゆるいフォローでトドメを刺していきます。そんなちょっぴりシニカルで、自虐的な擬人化コミックです。

  • もはや巨大なメディアと言っても過言ではないTwitterを擬人化した4コマ漫画です。その独特な機能や使い勝手を、かわいくおせっかいな女の子として表現しています。利用者ならあるある!とうなずいてしまうネタが満載で、読んでいるうちに「ついったーさん」の困った仕様が、しだいに愛嬌だと思えるようになっていることでしょう。

  • 日本では四季折々に美しい比喩を使った言葉「季語」がありますが、本書ではなんとその「季語」や「俳句」が擬人化&擬獣化して登場しています。字面だけ見てもなかなか理解できない感覚を、美麗なタッチで描かれた季語や俳句がビジュアルも含めたキャラクターとして教えてくれます。擬人化の極北ここにあり、と断言したくなるようなコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。