サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

知っているようで知らないお仕事の苦労もわかる、ちょっと変わったお仕事コミック

普段の生活にまったくなじみがないわけではないものの「実際にはどんなことをしているのかまでは、わからない」仕事が、世の中にはたくさんあります。少女漫画家、警察官に漫才師など。知っているようで知らない仕事の現場や裏側、当事者の苦労についても知ることができるコミックを紹介します。

14
お気に入り
1667
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 野崎梅太郎に片想いをしていた女子高生・佐倉千代。勇気をふりしぼって野崎に告白したはずが、なぜか野崎の家に連れて行かれ、気づけば少女漫画家をしている野崎のアシスタントにされてしまいます。校内でネタを集めたりアシスタントに指示を出す野崎の様子がリアルで、作品ができるまでの作者の苦労が垣間見えます。

  • 幼い頃に事故で家族を失い、引き取られた家を出て1人で暮らす桐山零は、若干17歳にしてプロ棋士として生きています。そんなプロ棋士の世界では、勝つ人がいれば負ける人があり、たった一度のミスが自身の今後を大きく左右してしまいます。勝負の世界の厳しさと難しさが零を通じて伝わってくるコミックです。

  • 『鋼の錬金術師』でお馴染みの荒川弘が描く農業エッセイです。漫画家になる前に農業をしていたときの実体験が描かれています。夜中に牛の鳴き声で目を覚ましたり、じゃがいも収穫の際にじゃがいも以外のものがベルトコンベアーに流れてくるなど、農業未経験者には驚愕のエピソードの数々が詰まっています。

  • 長野中央警察署で働く熱血漢な若きおまわりさん・穂刈くんと、料理上手な先輩おまわりさん・手塚さんが主人公の4コマ漫画です。交通安全教室や道案内も兼ねた観光案内、巡回連絡や交番の引越しについてなど。あまり知ることのなかった、おまわりさんの仕事を知ることができるコミックです。

  • 漫才師を目指して有名な漫才師に弟子入りするもクビになった哲夫は、借金取りに追われる日々を送っていました。そんなとき、テレビに映ったのは哲夫の幼馴染みで元相方のいっせー。哲夫は再びいっせーとコンビを組み、漫才の舞台に立ちます。舞台に立つまでや台本を書く難しさなど、華やかさの裏にある日々の苦労が描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。