サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

限界突破の世界観!現実世界からスッ飛んだ刺激的なSFコミック

平凡な毎日がつまらない、非日常を味わえたらいいのに・・・そう感じることはないでしょうか。そんなときは、非日常のスリルある世界に連れて行ってくれ、現実世界ではありえないストーリーに驚きと興奮、そして喜びを感じるSFコミックを読むことをオススメします。クレイジーな展開に、常にアドレナリン全開です。

5
お気に入り
1159
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 地球外生命体が高校生・新一の右手に寄生することから物語がはじまります。他の生命体は人間の脳内に入り込み、その身体を乗っ取り、自由に変化させて人間を殺していきます。それと戦う新一と寄生したミギー。悪いのは怪物か地球人か?人間と地球の関係性を問う深いテーマも見どころです。

  • 主人公JOJOとDIOの因縁からはじまる熱い血の物語。幽波紋(スタンド)という特殊能力が織りなすストーリーは、熱くて泣ける展開です。時間を操る、時間を吹き飛ばす、時間を止めるなど、現実世界ではありえない刺激的な能力が描かれています。強烈な個性を放つ絵柄と、刺激的なストーリーに魅了されるSFコミックの名作です。

  • おじいちゃんがある時UFOの墜落に直撃され、サイボーグになってしまいます。その場にいた1人の若者も同時にサイボーグ化し、人類の科学では及ばない超人的な能力を手に入れます。末期がん患者でも治してしまう癒しの力と、町一つを吹き飛ばせるほどの破壊能力。おじいちゃんは人を助け、若者は人を殺す。その対比にも惹きこまれます。

  • 離れた場所から物質を握り潰す能力をもつ主人公。それを振り回すこともなく日々平穏に過ごしていたが、過激な思想をもつ同級生と急接近して物語が転がりはじめます。能力を利用して政治家たちを殺していく同級生。テレポーテーション、同化などの能力をさらに開花させていく主人公。能力をめぐり世界戦争にまで発展していきます。

  • 高校生が電車にひかれて死ぬことからはじまるストーリーは鮮烈。目覚めるとそこは、黒い球体が置かれているマンションの一室でした。ガンツと呼ばれる球体は、死んだ人間たちをその部屋に集め日本に住む宇宙人を殺しに行かせます。ただの宇宙人との対決マンガだと思って読んでいると、とんだしっぺ返しを喰らうこと間違いなしの展開が待っています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。