サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

オタクですが、何か?〇〇愛を語る潔さがアッパレな〇〇オタコミック

「オタク」と聞いてピンとくる人もこない人も、オタクの目から見ている世界がどんなものか、どんどん知りたくなってしまうオタク女子・男子を主人公にしたコミックをチョイスしました。それぞれの徹底的なオタクっぷりの潔さに、思いのほかどっぷりハマってしまうかもしれません。知らなかった新たな世界を、ぜひ一度のぞき見してみてください。

6
お気に入り
1693
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • アニメオタク女子とゲームオタク男子の恋愛模様を描いたコミックです。主人公のOL成海はコミケに同人作家として参加もするアニオタの腐女子で、幼馴染みの宏嵩と再会し流れでつき合うことになります。隠れ腐女子なのにオタク用語がダダ漏れする成海と、ハイレベルなゲーオタ宏嵩の不器用な恋愛から目が離せなくなります。

  • 26歳のOL仲村の特撮愛がまぶしい「特オタ」コミックです。職場では女子力の高い女性と思われがちな仲村が、秘かに、そして豪快に特撮を愛でる姿にいじらしさを感じてしまいます。オタクがバレることに恐怖しつつも、しだいに仲間を増やしていく行動力にも注目です。多くの特撮好きから共感を得ていることにも、読めば納得の熱さがあります。

  • BL好きで歴史オタクの腐女子・芹沼花依は、大好きなアニメキャラが死んだショックで激ヤセして美女に大変身。太っていたころは誰にも相手にされなかった花依が、突然降ってわいたモテ期の襲来に困惑しながら、オタク全開で繰り広げる学園恋愛コメディです。コスプレ、コミケ、同人誌など、オタクの世界にどっぷり浸れます。

  • オタク文化の垣根を越えるべく創設された大学サークル「現代視覚文化研究会(現視研)」のメンバーたちの、オタクな日常を描いた学園コメディです。漫画・アニメ・ゲーム・フィギュア・コスプレなど、サブカルのジャンルすべてをあつかう現視研の守備範囲の広さに驚き、あまりにもリアルなオタクライフに衝撃を受けることでしょう。

  • モテない女=喪女の黒木智子の、痛々しい高校生活を描いたギャグ漫画です。他人と普通に話もできないアニオタ&ゲーオタの智子が、なんとかモテようと哀しい努力を積み重ねます。しかし残念なことに自己中で見栄っ張りのうえ、なぜか自信過剰で笑うに笑えない痛々しさがあり・・・。オタ女子の黒歴史に共感できる人には、特にオススメです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。