サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

シュールな世界を味わえる!リラックスにもってこいの脱力系コミック

仕事や学校で肩に力を入れて1日を過ごすと、家に着いたときにはヘトヘトになってしまいます。そんな夜にオススメしたい、思わずクスッとしてしまうようなギャグや、ゆるーい世界観で読んでいる人の肩の力を抜いてくれるようなコミックを紹介します。実際にはありそうでないシュールな世界とキャラクターを見て癒されて、笑顔になれるはずです。

5
お気に入り
813
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ロボットアニメ『ガンダム』でも屈指の人気を誇るクールな男 シャアの日常を描くコミックです。ガンダムを知っている方は、クールでキザなシャアがスーパーで値切りをしたり、エプロンをつけて料理をする姿につい笑ってしまうはず。シャアを知らない人でも、仮面をつけた赤タイツの男が普通に暮らす姿に笑いが込み上げてきます。

  • 平和の裏で謎の生物の侵略が進む高校で、それに気づいた主人公・おかかが侵略者に立ち向かう学園バトルコミックです。王道のストーリーなのに、ブスを見ると笑ってしまう主人公や、他の漫画のキャラの名前を連呼するだけの英語の先生など、キャラクターがとにかく個性的です。王道とシュールを一度に味わうことができます。

  • とにかくスタイリッシュに生きる高校生・坂本の活躍を描くギャグコミックです。火事を階下の人に知らせるために突如シャツのボタンをはずし、華麗なサイドステップを踏んで足音を立てる坂本は珍妙です。スマート過ぎて明らかに浮いている坂本を見ていると笑えますが、力を抜くことも大事だな、とも思わせてくれます。

  • 新任のたまこ先生は、またたび幼稚園に赴任することになります。そこには、いぬまる君という下半身まるだしの園児がいたのです。パンツを履くなら車に引かれた方がよいと語るいぬまる君や、ガキ大将なのにチキンのふとし君などの個性的な園児たち。それに振り回されるたまこ先生のどちらもかわいくて、クスッと笑えます。

  • フリーイラストレーターの著者の日常を描いたコミックです。ジムに水着を着ていくのでパンツを忘れないように気をつけていたらブラを忘れる、「クッション材」を「クッション木村」と読み間違えるなど、誰でも経験したことがあるような失敗を明るく描いています。そんな著者を見ていると、自分の失敗も笑って許そうと思えてくるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。