サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

時に笑えて時にせつない、オタクの実態と恋愛事情を学べるコミック

みなさんの身近に、オタクな人々はいませんか?ゲームや漫画、アニメなどに造詣が深く、ちょっと入っていけないような世界観をもっているオタクな人々。近寄りがたい、そんな彼らを理解するのに役立つコミックを集めてみました。オタクの恋愛事情や生態、考え方などを疑似体験できるので、オタクなあの人と仲よくなるコツを学ぶことができるはずです。

2
お気に入り
1104
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 腐女子であることを隠しているOLの成海と、イケメンだけれど重度のゲームオタクである宏嵩。オタク同士である2人の日常と恋愛模様を描いたコミックです。オタクな本性を隠す成海の姿がリアルかつ痛々しく、自分をさらけ出せない葛藤に共感してしまう人が多いはず。人目を気にするオタクの大変さがわかるコミックです。

  • 高校生になればモテると思い込んでいた主人公・智子。しかし入学後は友達すらいなく、理想と現実のギャップを人のせいにして自分をなぐさめています。そんな智子が腐女子的な妄想や偏見をフル活用し、モテるために的外れな努力をする日々を描いたコミックです。智子を通して、モテたいオタクの思考回路を疑似体験できます。

  • 主人公・完士は大学で念願のオタクサークルに入部し、そこで出会った仲間と過ごすうち、徐々にオタクな自分を解放していきます。作中さまざまなタイプのオタクが登場するので、読者の身近にもいるオタクに当てはまるキャラがきっといるはず。青春時代の過ごし方や恋愛事情だけでなく、オタクであることへの葛藤も知ることができます。

  • ごく普通の男子高校生・阿部が恋した相手は、ボーイズラブ好きなオタク少女・留美。留美への恋を実らせるため、未知のオタク世界に足を踏み入れた阿部の悪戦苦闘ぶりを描いたコミックです。留美の重度のオタクっぷりと「恋よりイベントを優先する」「萌えを大切にする」などのリアルな実態が、コミカルに描かれています。

  • 仲良し腐女子3人組の日常を描いたコミックです。漫画、小説、コスプレという三者三様のオタク生活を楽しんでいた3人に、ある日恋の予感が舞い込みます。2次元キャラに萌える一方で、3次元のリアル彼氏との接し方に悩む3人。生身の人間との恋愛に慣れていないオタク女子の不器用さと純粋さが手に取るようにわかります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。