サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

グロイ!絶体絶命・・・だけど特殊な世界観にのめり込んでしまうコミック

突如人間がバタバタ死んでいってしまう絶体絶命の世界に組み込まれたら、自分はどうすべきなのか・・・。そしてそこから打破する方法は?つい主人公と一緒に窮地に立たされた状態になって考えてしまうコミックを紹介します。不条理な世界観での登場人物の行動にハラハラ。グロすぎるけれど目が離せずに、物語のなかにどっぷり入り込んでしまいます。

4
お気に入り
1246
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 突如、町中にゾンビ(ZQN)があふれ、ZQNは人を噛んでさらなるZQNを生み出してしまいます。そんな状況で銃を持って逃げ切ろうとする主人公・英雄と、特殊な抗体をもつ比呂美から目が離せません。徐々に迫るZQNにゾクっとさせられて、つい「逃げて!」と叫びたくなってしまうほど、のめり込んでしまいます。

  • 吸血鬼が支配する彼岸島に連れ込まれてしまった主人公・宮本明。「レジスタンス」という人間の抵抗勢力の一員となり、残忍すぎる「雅」が束ねる吸血鬼を相手に立ち向かいます。仲間を殺さなければいけない状況に立たされるなど、非情で絶望的な展開ばかり。悲劇に次ぐ悲劇が連続するストーリーから逃れられなくなってしまいます。

  • いきなりビルへ飛ばされてしまった本城遊理。そこは仮面を被った者が殺人を犯す異世界でした。ビルのなかや上でしか戦えない特殊な世界で、仮面を被った者たちと戦いをくり広げる遊理。元の世界に戻る糸口がつかめない状況で、仮面を被った殺人鬼相手にどう戦っていくのか。斬新でゾクっとしっぱなしの世界からは、読者も抜け出せません。

  • 無罪の罪で少年院に入れられてしまう前田義明。個性あふれるメンバーがいる官房に入り学園生活を過ごすなか、学園の外ではゾンビであふれ孤立無援の状況になっていました。圧倒的な数のゾンビを相手に、知恵とチームワークを武器に立ち向かう義明。あまりにも多くのゾンビに絶望し、読み進めることから逃げたくなるドロドロさです。

  • 主人公である膝丸燈はワクチン採取に火星へ行きます。しかしそこにいるのは人間大で、二足歩行するゴキブリ・テラフォーマー。そんなテラフォーマ―に対抗すべく、人体に昆虫や動植物のDNAに組み込むといった手段を取ります。100人対2億匹のテラフォーマ―というエキサイティングな展開にドキドキさせられっぱなしです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。