サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ナイスミドルにキュンとする!枯れ専女子も唸る恋愛コミック

年上の男性の哀愁ある雰囲気や、不器用さを見てキュンとする枯れ専女子と呼ばれる女性たち。そんな彼女らも納得できる男性が登場する、年の差恋愛を描いたコミックを紹介します。年の差に悩みながらも恋をしていく女性の姿や、年上男性ならではの落ち着きや包容力に、男性も女性もドキドキさせられます。

17
お気に入り
4734
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 17歳のあきらが恋したのは、10円ハゲまで頭に抱える冴えないバイト先のおじさん店長でした。一見、クールで冷たく見えるあきらが、店長に顔を赤らめたり、やきもちを焼く姿はかわいくて応援したくなります。そんなあきらに戸惑いながらも、彼女の悩みや不安をそっと包み込む店長のやさしさは、あきらでなくとも心惹かれます。

  • 30代の女性つぐみと50代の海江田の大人の恋を描いた物語です。つぐみと海江田は、つぐみの祖母の家で、成り行きから同居生活をすることになります。恋愛で傷つき恋に前向きになれないつぐみに、海江田は真っすぐに求愛します。親戚の前で堂々と結婚を宣言してしまうような、海江田の男気には惚れ惚れさせられます。

  • 27歳の編集者・果絵は男性恐怖症です。そんな彼女が担当になった作家は50歳の小説家・田村でした。小説を通して田村と関わるなかで、つぐみは田村のやさしさに触れて男嫌いなのに恋をしてしまいます。女を武器にする編集者ではなく、熱心で真面目なつぐみを編集に選ぶ田村の年上の落ち着きも魅力的に感じる一冊です。

  • 万年二日酔いで、ほとんど枯れている探偵事務所のボスの元に、女子高生のバイトの嵐が現れます。女子高生の嵐からの好意に慌てふためき、干しているパンツを見られそうになり恥ずかしがるボスの姿は、おじさんとは思えないかわいさです。ダンディな探偵なのに、嵐には振り回されるボスのギャップに胸を射抜かれるコミックです。

  • 海沿いに佇む宿「とびうお荘」の主人と看板娘が織りなす恋愛模様が描かれています。寡黙で料理の腕が立つ職人肌のご主人は、明るくて元気なのに素性不明でミステリアスな看板娘の梢に少しづつ惚れていきます。不器用ながら梢のために啖呵を切ることもある、男気のあるご主人は、昔気質な男の魅力があふれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。