サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

疲れも悩みもスカッと忘れてしまえる!どんなときでも笑えるギャグコミック

ストレス社会といわれる現代社会で、疲れや人間関係など、いろいろな悩みがあるでしょう。そんな苦しくて悲しいときでも、笑えば少しは元気が出るものです。つらいときほど笑って吹き飛ばしたい。そんな方のために、どんなに沈んだときにでも笑えて、自然に元気が出てくるようなギャグコミックを紹介します。

3
お気に入り
612
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 日常というタイトルとは裏腹に、ヤギに乗って登校する高校生や、背中にネジ巻きのついたロボットの高校生など個性豊かなキャラクターの日常が描かれたギャグコミックです。下駄箱に弥勒菩薩が入っていたと思ったら校長先生が誕生日プレゼントに入れていたなど、不条理な日々が笑いを誘い、日頃のストレスも忘れてしまいます。

  • 小学6年生の松岡美羽が、とにかくボケまくります。クリスマスプレゼントに山や温泉を要求したり、学校の話をしているときに「次の方どうぞー」と診療所の寸劇をはじめたり。耐えきれない幼馴染の千佳がツッコんでコントに発展。寝るなといっておいて寝る美羽をハリセンで叩いたり、芸人のようなかけ合いが笑いを誘います。

  • 男子高校生の日常のあるあるネタを描いた、ちょっとくだらないけど笑ってしまうようなギャグがおもしろいコミックです。道端で木の棒を拾ってロールプレイングゲームごっこをしたり、女子のパンツに興味を示したりと男子高校生特有の子どもじみた行動が満載。学生時代を思い出してゲラゲラと笑ってしまいます。

  • 県立学文高校で、スタイリッシュすぎると注目を集める坂本。不良にパシリにされても、ランチパックをお皿に綺麗に盛り付けてスタイリッシュに登場。不良に目をつけられて机を隠されても、窓辺に座りかっこよく決めてしまうなど、あり得ないことを平然とかっこよくやってのける坂本の姿がシュールで、笑わずにはいられません。

  • 人類を坊主にする「毛狩り隊」に対抗して、鼻毛真拳の使い手のボボボーボ・ボーボボが戦うギャグバトルコミックです。設定から既にぶっ飛んでいますが、敵が「軍艦五人衆!」と名乗って登場しながら6人いたり、主人公の頭のなかにバナナが入っていたりと無茶苦茶です。意味不明なのになぜか笑ってしまう、勢いのあるギャグに元気が出ます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。