サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

苦しくてもくじけない主人公の姿に、自分も一歩踏み出そう!と勇気をもらえるコミック

誰にだって落ち込んでしまうことや、自信を失って足を止めてしまうことがあります。そんなときに元気をくれて励ましてくれるコミックを紹介します。どんなに大きな困難にぶつかっても決してくじけることなく、前へ進むことを諦めない主人公の姿に、もう一度歩き出す勇気をもらえます。

10
お気に入り
1996
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 宇宙から来た天人によって、侍の時代が終わった江戸。天人にからまれた新八は木刀を下げた男・坂田銀時に助けられますが、銀時と関わったことで騒動に巻き込まれていきます。恩師や仲間を失ったつらい過去を感じさせない日々を過ごしながらも、大切なものを守るために剣を振るう銀時の姿に、前を向いて生きる強さを教えられます。

  • 特訓で強くなりすぎてしまい、たった一撃で怪人を倒してしまうことに悩むサイタマ。そんな悩みを抱えながらも弟子となったサイボーグのジェノスや無免ライダーなど、他のヒーローたちとともに怪人に立ち向かいます。たとえ正当な評価をされなくても、決して自分の正義や信念を曲げることのないサイタマに勇気をもらえます。

  • ヒーローになることを夢見るが、他の人たちのような力をもたない主人公の通称 デク。憧れのヒーローから力を受け継いで、ヒーローになるための道を歩んでいくことになります。どれだけ馬鹿にされ、夢を否定されても決してヒーローになることを諦めないデクの姿は、生まれもった才能よりも努力が大切であることを教えてくれます。

  • 冒険譚に憧れて迷宮攻略を夢見る少年・アリババは、砂漠を旅する不思議な力をもつ少年・アラジンと出会い、迷宮攻略に向かうことに。当初は人の顔色をうかがい、機嫌を取っていたアリババは、アラジンや元奴隷の少女・モルジアナたちとの出会いにより自身と向き合います。時に傷つきながらも信念のために戦う姿に胸が熱くなります。

  • 母を亡くし、山中でテント暮らしをしていた本田透。同級生の草摩由希ら草摩一族の秘密を知り、彼らの家で共に暮らすことになります。つらい経験をしながらも笑顔を絶やさない透の言葉は、家族仲やいじめなど、さまざまな問題を抱える草摩一族の心の傷を癒します。もう一度立ち上がろうとする彼らとともに、読者の背中もそっと押してくれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。