サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

将棋を始めたい方、必見!読むだけで棋力が上向きになるコミック

年齢や体力に関係なく楽しめる趣味を見つけたい、と思っている方にオススメの将棋を題材にしたコミックを紹介します。将棋は何十手先を読み、王を詰ます深遠なゲームです。日本独自のルールとして、相手から交換した駒も再利用することができます。そんな将棋の奥深い世界を知り、棋力と人生を高めるヒントを見つけてください。

5
お気に入り
2401
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 中学生でプロ棋士になった桐山零が出会ったのは、川本家の3姉妹でした。下町に住む彼女たちとの交流が、彼の深い孤独を癒やしていきます。将棋の魅力に加えて、3姉妹と一緒に食べる家庭料理もおいしそうに描かれています。絵本を使って将棋初心者の川本姉妹に将棋の基礎を説明するシーンがあったり、将棋入門書としても役立つでしょう。

  • 幼いころに両親を殺害され、唯一生き残った少女・安岡紫音。事件のショックで声を失なった彼女が、自分の人生を取り戻すために女流棋士として成長していく姿が描かれています。サスペンスとしても楽しめる上に、紫音と名人の激戦を棋譜解説で振り返れば、将棋のセンスが自然と磨かれているはずです。

  • 「将棋」と「めし」をメインテーマとした、異色のコミックです。主人公であるプロ棋士・峠なゆたは対局の休憩中によくうな重を食べるのですが、彼女がうな重についてこだわっていることとは・・・。棋力を上げるために将棋と食事の関係を研究したい!そんな方には必読のコミックといえるでしょう。

  • 元6冠王棋士の少女・霧島都は、1ヵ月しか記憶を保てない症状が出るようになってしまいます。そのきっかけとなった5年前の最後の対局の対戦相手を忘れてしまった彼女は、その対戦相手を探す一人旅に出ることに。彼女の記憶は棋譜と実戦のなかにあり、彼女の最後の棋譜を物語とともに追っていくうちに、自然と棋力も上がっているはずです。

  • プロ棋士をあきらめ、賭け将棋を生業とする「真剣師」として生きる青年・菅田健太郎。個性的な対戦相手との対局を重ねるうちに、彼はどんどんと強くなっていきます。そして将棋の盤上をどこまでも深く潜ってゆく姿には、勝負に賭ける情熱と将棋への愛が詰まっています。対局自体が魅力的に描かれているので、将棋欲を高めるには最適なコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。