サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

私のお城はどこにある!?お気に入りのおうちを手に入れる女たちの物語

人生経験を重ね、そこそこの収入も得た。次に手に入れるのはやっぱり理想のおうち!?と考えている女性にオススメの本を紹介します。分譲マンション?一戸建て?など、考え始めればきりがない自分のお城探し。住む場所について考えることは、何を大事にして生きるかを考えること。家探しとともに人生を見つめ直した、とても参考になる大人女子の物語です。

7
お気に入り
750
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 漫画家という仕事柄1日の大半を家で過ごす著者は、過去に数々の住宅トラブルに遭遇しています。ついに重い腰を上げ誰にも邪魔されない理想の家、しかも数奇屋建築の家を手に入れることを決意。理想を追い求めて世知辛い世間にぶち当たり迷走するさまは、家を買おうと考えたことのある大人女子なら共感必至です。

  • 自分の身の丈にあった「理想の物件」を手に入れるため、モデルルームめぐりを繰り返す年収200万円代の独身女性・沼越さん。質素な部屋に住まう堅実な暮らしぶりの彼女の人生は、理想の家を手に入れることで変わっていくのか?オリンピックを控えた再開発の進む東京の街を舞台に、家をめぐる女性たちの物語が描かれたコミックです。

  • 住みたい街として不動の人気を誇る吉祥寺。そんなイメージに引き寄せられ物件探しに来た悩める女子を案内するのは、吉祥寺で不動産屋を営むメタル好きの双子姉妹です。そして案内する街は、なぜか吉祥寺以外の街。みながいいというものが自分に合うとは限らない、自分の価値観を大事にすることを家探しを通じて感じさせる快作です。

  • 家を建てるのには土地探しや設計会社選びといったことも重要ですが、自らの人生設計についても想いをめぐらせる必要があります。アラサーでバツイチの独身女子である著者が建てることにしたのは、なんと1人用の一軒家!やり直しできない、まさに「やっちまった」感満載の人生最大のお買い物に挑む、爆笑必至のコミックエッセイです。

  • 女優として着実なキャリアを積み始めた30代。著者に家を建てることを決意させたのは、大家との間で起こった些細なトラブルでした。収入が不安定で部屋を借りるにも苦労がある俳優業、身軽で気ままな賃貸暮らしが急に寂しく思えたというのです。先輩女優の風水談義に怯えたり、建築家とぶつかりながらも、私だけの家を手に入れるまでが描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。