サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

予定調和にはうんざり!ちょっと変わった「笑い」が描かれているギャグ漫画

BL好きの少女や自称「中の下」少女、規格外のポンコツ幼馴染みなど個性豊かなキャラクターが登場し、ちょっと変わった「笑い」を生み出しているギャグ漫画を集めました。初めてギャグ漫画を読む方も、予定調和の笑いに飽きてしまった方も、誰も彼も読んだら笑わずにはいられない!そんなコミックばかりです。

7
お気に入り
1124
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「私たち女子高生である今が、ピークなんじゃない?」という言葉でスタートする学園コメディです。おバカ、BL好き、無表情な才女など、異色ともいえる個性的な女の子たちが、「女子高生」という限りある時間をひたすら無駄に浪費していきます。中二病の進路選択やレズの転校生など、予測不可能な展開に笑いをこらえるのは困難でしょう。

  • 「家から近い」という志望理由で、人生初のアルバイトを焼肉店で始めることになった気弱な大学生のモップ。彼と焼肉店で働く仲間たちの変わった日常が、4コマ漫画として描かれています。筋トレが日課の店長や少し天然でよくお皿を割るヒロイン、トラブルメーカーの中国人など、個性が爆発した店員たちによる掛け合いは爆笑必至です。

  • 表紙からは美少女が癒してくれるような漫画を想像してしまいますが、そんなイメージとは正反対のギャグが展開されています。美少女たちが繰り広げる顔芸など、「美少女×お遊戯」というこれまでになかったギャグ漫画といえるでしょう。どんなにつらいときでも、本書を読めば間違えなく笑ってしまいます。

  • 女子高校生の三谷裳ちおは、登校中にさまざまなトラブルに遭ってしまいます。屋根に上ったり、塀を越えたり、暴走族と遭遇したり、トラブルによる超展開が通学路で毎回繰り広げられるのです。「あるある」と思えることから「ありえない」ことまで、読者の想像を軽々と上回る怒濤の展開に、もう笑うことしかできなくなります。

  • 高校入学を機に1人暮らしを始めることになった翔太は、久しぶりに幼馴染の早菜恵と再会します。美しく成長していた彼女にトキメキそうになったとき、目に飛び込んできたのはおねしょの跡が残った彼女の布団でした。子どもの頃と変わらずポンコツなままであった早菜恵に、次々とつっこみを入れていく翔太。2人の掛け合い楽しい、新感覚のギャグ漫画です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。