サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ケンカに友情、男の胸を熱くする!厳選ヤンキーコミック

男というのは本能的に、暴力や友情に惹かれるものではないでしょうか。それゆえか、暴力と絆にまみれた青春群像劇であるヤンキーコミックは、いつの時代も男性に人気があります。濃いキャラクター、人間の本質に迫る荒くれ者たちが織り成すストーリーが興奮と感動を与えてくれる、熱い気持ちになれるヤンキーコミックを紹介します。

1
お気に入り
503
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 卑怯者だがケンカが強くて情に厚い金髪の三橋と、バカで真面目でケンカも強いウニ頭の伊藤が、目立ちたいからと高校入学と同時にヤンキーに。行内の悪者を退治して、近隣高校の番長もぶちのめします。ヤクザや外国人と揉めたり、遭難することもあり大騒ぎ。ケンカや笑いだけでなく、2人の熱い友情に涙もする、盛りだくさんな内容です。

  • 典型的ないじめられっ子だった主人公・拓は、転校してきたヤンキーの強さに憧れてツッパリデビューを果たします。暴走族のメンバーとなった拓は、現実なら100%ヤクザにスカウトされるようなワルイやつらと族の垣根を超えて仲よくなっていきます。暴力を好まない主人公ですが、皮肉にも彼の周りには暴力の申し子たちであふれかえります。

  • 顔がこわい。とにかくこわい。でも動物が好きなやさしい主人公は、顔がこわいだけで番長に祭り上げられてしまいます。普通にしていても周りに恐れられ、ピンチを誤解で免れることもある、コメディ色が強い物語。顔は怖いけれど捨て猫を気にかけたり、友達を大事にする姿とその活躍に胸が熱くなります。

  • 個性あふれる魅力的な悪者キャラクターたちが、とにかくケンカをくり返します。プロボクサーや格闘家の名前にちなんだ濃いキャラクターのケンカジャンキーたち。彼らが熱くぶつかり合うシーンが緻密に描きこまれ、心を熱くする男性続出です。単純だけど情に厚い主人公の、とことん負けず嫌いな姿に心打たれます。

  • ケンカは弱いし頭は悪い。性格も悪いし、女にモテないヤンキー、それが主人公のヤザワ。それでもハッタリを使ってでも乗り切って、キメるときにはキメる男です。そんなヤザワの周りに、なぜかイケイケなヤンキーたちが集まってきます。とにかく下品なギャグのオンパレードですが、ときにタンカを切るヤザワには胸を熱くさせられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。