サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

夜遅くにお腹が空いたら読みたい!深夜にこそ楽しめる夜食系グルメコミック

仕事や勉強を頑張って夜遅くまで起きていたとき、お腹が空いてきたという経験は、誰しも一度くらいはあるはずです。そんなとき私たちのお腹を満たしてくれるのが「夜食」です。深夜に食べるご飯は、また格別なもの。手軽に作れるレシピからお取り寄せグルメまで、実際に食べたくなる夜食が満載のコミックを紹介します。

7
お気に入り
1605
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 漫画家である著者が、深夜作業の合間に実際に作った夜食レシピを紹介するコミックです。どの料理も15分前後もあれば作れる簡単なもので、普段料理を作らない方でもすぐに真似できます。ギョーザの皮で作る「一口ピザ」、ご飯とバター、明太子を混ぜ合わせた「明太バターご飯」などの夜食メニューは、見ているだけでお腹が空いてきます。

  • 主人公のアラサー女子の楽しみは、夜中にまったり食べる夜食です。カロリーなんて気にしない、バターもチーズもたっぷりな夜食が続々登場。なかには「秋鮭のホイル焼き」のように、女性に嬉しい油を使わないヘルシー料理もあります。レシピを真似するもよし、おいしそうな料理を見て食べた気分にひたるもよしのコミックです。

  • 素性不明、謎の店主が深夜にのみ開く食堂を舞台にした物語です。ヤクザから噺家までさまざまな人々が、店主の料理を目当てにお店を訪れます。店主は時に、だしの効いた「お茶漬け」や「赤ウインナー」のような客の思い出の品を作り、客の心を癒していきます。こんな食堂があれば深夜に行きたいなと、しみじみ感じます。

  • 著者の楽しみは、夜な夜な「お取り寄せグルメ」を友人とともに食べることです。餃子にパエリア、牡蠣まで、お取り寄せならではのバラエティ豊かなメニューがたくさん登場します。夜食を食べたいけれど料理が作れない方も、このコミックを読めばお気に入りの「お取り寄せ夜食」を見つけることができるでしょう。

  • 昼夜逆転生活を続ける藤島さんが、夜中のコンビニで手に入れた食材で夜食を作るコミックです。コーヒーと炭酸水で「偽ビール」など、藤島さんが作るコンビニ食材を生かした意外なレシピを見ていると、自分でも作って食べてみたくなります。どこにでもあるコンビニの食材が魅力的に見えてくる不思議な一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。