サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

異形とだって恋に落ちる・・・異世界との恋愛を描いた胸キュンコミック

昔から、長く続くカップルは似ている者同士だといわれます。しかし自分とはまったく異質の存在だからこそ、恋に落ちることもあります。もし好きになった相手が異世界の存在だったらどうでしょうか。人間とは生きる目的が違う異形の相手が恋しくてたまらない、先の見えないカップルに切なさいっぱいの胸キュンな恋物語を紹介します。

10
お気に入り
1530
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の美沙緒は、妖怪が見える女子高生。16歳になってから妖怪に命を狙われるようになり、幼馴染の匡(きょう)にたびたび救われます。実は、匡は天狗一族、子どもの頃から好きだった美沙緒を守るために戻ってきたのです。ヒロインを一途に思う匡の真剣さと、愛情で2人が障害を乗り越えるストーリーに、じんとします。

  • 捨て子のエドガー兄妹は、吸血鬼の一族に拾われて育ちます。一族の秘密を知ったエドガーは、自分が吸血鬼になって妹を一族から離します。吸血鬼になった14歳のまま成長しないエドガーは、やがてアランという少年に心惹かれますが・・・。少年のままのエドガーの純粋すぎる恋愛が、純粋すぎてうまく進まないところに切なさがにじみます。

  • 主人公の雛菊は女子高生。うっかり神社を壊してしまい、ご神体が体内に入ってしまいました。一時的に神様となった雛菊のために、2匹の狛犬シシとコマがボディーガードになります。シシは元人間ですが、過去にあった出来事のために狛犬になっています。過去を負い目に感じ戸惑いながらも雛菊に惹かれていくシシに、胸キュン必至です。

  • 高校生のかごめは、自宅の井戸に吸い込まれて戦国時代にタイムスリップ。そこで半人半妖の犬夜叉と出会います。犬夜叉とかごめは気持ちを通じ合わせていきますが、かごめの前世・桔梗が2人の間に立ちはだかります。前世の桔梗と今世のかごめで揺れる犬夜叉と、それを見つめるかごめの視線が切ない、恋愛ファンタジーです。

  • 主人公のなつきは、首が伸びるろくろ首。幼馴染の一樹(人間)のことが気になる女子高生です。妖怪が普通に存在する世界が舞台ですが、人間と妖怪の生活区はモドリ橋で区切られています。いずれは離れ離れになることが運命づけられている2人。青春ラブコメの背後に別れの予感が垣間見え、笑いと胸キュンが両立するコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。